三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:

みなさん、こんにちは音譜


今日は先日行われた4月のワークショップ

『春を楽しむ寄せ植え』の様子をご紹介したいと思いますひらめき電球



今回は日本ガーデンデザイン専門学校の先生によるワークショップ黄色い花

実際に教わる内容を受講できるチャンスなため、興味深々での

スタートになりましたニコニコ



先生が用意してくれたお花は、自分ではなかなか選ばないような

種類や色のものばかり。組み合わせのセンスが必要なだけに、

さすがに素敵なラインナップドキドキ




この中からさらに自分で使うお花を選んでいきます。


かごの鉢に選んだお花の置く位置をまず考え・・・



必要ない土や根を手で取り除いてから植え込み、さらに新しく

用意された土で隙間を埋めていきます。


完成した作品はどれも素敵ドキドキ春満載の寄せ植えができました黄色い花



最後にお楽しみの試食は・・・手作りのピザをご用意しましたラブラブ!

しかも今回は二種類!!

日本ガーデンデザイン専門学校の生徒さんが育てたバジルを使った、

「トマトとバジルのピザ」と「餅とネギの和風ピザ」ですドキドキ




今回もアットホームな和やかな雰囲気でワークショップを終える事が出来ましたニコニコ


今回講師を担当されました日本ガーデンデザイン専門学校の教師、

有賀奈緒先生は、花苗の生産~装飾の授業を担当されています。



くらしの住まいるショールーム外の花壇も、有賀先生と専門学校の生徒さんに

お手入れをして頂いています音譜



今回ご参加くださいました皆様、講師の林先生、本当にありがとうございましたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ


今日は春らしい、すがすがしいお天気ですね晴れ



4月15日受付開始の6月ワークショップ『アレンジメント』ですが、

大人気のため当日で予約満員となりました!!



まだまだ予約したいという方もいらっしゃると思いますので、

6月28日(火)10時から、同じ内容のワークショップを開催

することになりましたニコニコ定員は同じく8名となります。



これから予約をしたいという方は、6月28日(火)で日程調整を

してから、申し込みお願いいたしますドキドキ



また5月ワークショップ、『オーブン陶土』も今日から予約受付中です。

ぜひこちらも参加してくださいね音譜



お待ちしていますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜


外は曇ったり・・・雨が降ったり・・・晴れたり・・・変なお天気ですね目



昨日家族で、潮干狩りに行ってきました晴れ


金沢の海の公園に行ったところ・・・・車は駐車場待ちで長蛇の列車あせるあせる


海は、潮干狩りで人人人----------ガーン!!!!



でも、それもそのはずパー


昨日は干潮日時がばっちりで、


ちょっと掘れば、あさりちゃんがざっくざっく大漁ラブラブ!



そんなわけで、今日は潮干狩りで採ったあさりちゃんを使って


ショールームのリンナイデリシアの土鍋炊飯で、あさりごはんを炊いてみましたにひひラブラブ




専用土鍋に、あさりちゃんと粉末のコンソメを入れて・・・




はいビックリマーク炊けましたグッド!


ふたを開けた途端、磯の香りがものすごい良い香り~ラブラブ!




殻から身をはがして、まぜまぜして出来上がり音譜



味付けはコンソメのみキラキラ


でも、土鍋で炊いたふっくらごはんと、あさりからの出汁と塩気と風味で美味しいぃぃドキドキ



季節のごはんを楽しみましたニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは音譜


今日は朝から晴れのお天気で、ショールーム前の桜もキレイに咲いていますニコニコ



春らしくショールーム前の花壇も可愛い色鮮やかなお花たちが咲き始めましたニコニコ









お花に囲まれると気分もウキウキしちゃいますねニコニコ


さて、そんなお花にちなんで6月のワークショップのお知らせをしちゃいますひらめき電球



【森のこかげアレンジ~2wayで楽しめる壁飾りと置き型アレンジメント】


木漏れ日がさす初夏の森をイメージしたナチュラルなアレンジメントを作ります。


ドライフラワーとプリザーブドフラワーを使用して、


白樺の土台にツルと色々な種類のグリーンを自由にあしらいましょう♪


壁にかけても、ちょっとしたスペースに置いてもOK。


梅雨入りしてお家で過ごすことが多くなる時期。


flower&greenでお部屋を彩ってみませんか?


日時:6月21日(火)10:00~(2時間くらい)

費用:2,000円(材料費込) おやつ付き♡

定員:8名(お子様連れOK)

持ち物:植物が切れるはさみ、ピンセット、

グルーガン(おすすめ)、or木工用ボンド、

手芸用目打ち(あれば)、持ち帰り用紙袋(作品は20×20cm)

受付期間:4月15日(金)~6月14日(火) 定員になり次第、受付終了


お申込みは下記まで。。。

くらしの住まいる 0466-24-0003

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは音譜


今日は雨がしとしと・・・せっかくの満開の桜も雨に打たれて寒そうですね雨


今日、三共の近くの小学校、中学校は入学式ですチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク


寒空の下、小さな背中で大きなランドセルを背負って、

お母さんやお父さん達と、入学式に向かう姿はキラキラして見えましたキラキラ



さて、今日は5月のワークショップのお知らせですドキドキ


今回の講師はatelier375さんをお招きして、

オーブン陶土でほっこりテイストの『気球のブローチ』をつくるワークショップです♪


【オーブン陶土でつくるほっこりブローチ】





型に沿って陶土を成形し、お好きな色を着けていただきます。

(体験していただくのはこちらまで)


乾燥、焼き上げ、コーティング塗料をかけ、

ブローチピンを付けて仕上げたものを後日発送させていただきます。


日時:5月19日(木) 10:00~(2時間くらい)

費用:1,200円(材料費・送料込) おやつ付き♡

定員:10名(お子様連れok)

持ち物:汚れてもいい服装

受付期間:4/15(金)~5/18(水)まで(定員になり次第受付終了)



お申込みは下記まで。。。

くらしの住まいる 0466-24-0003




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。