三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:
こんにちは。
くらしえ~るです。

今日はショールームにある
デリシアのココットを使って簡単ピラフを作ってみました。


リンナイのデリシアは
グリルでいろんなことができるのご存知ですか?
いろんなショールームで置かれていることが多いのですが、
今までのグリルは魚焼き、またはホイル焼きぐらいかな~と思われている方多いかもしれません。
↓このココットを使うと色々なお料理ができるんです。
煮込みはもちろん、パンやケーキまでも!

くらしえ~るもデリシアを使う度に『いいな~、いいね~』と話しているほど笑

特にイベントの時のお料理はこだわりメニューと簡単サイドメニューで
ササッとおもてなし料理が作れたら最高ですよね!



↓リンナイのデリシア、
ショールーム『くらしの住まいる』に是非お越しください。






さて、最後に『くらしの住まいる』では
「レンタルスペース」もあるのをご存知ですか?
皆様に気軽に使っていただきたく、リーズナブルなお値段で1時間単位でお貸ししています。
ハンドメイドのお教室や幼稚園などの役員さんやママ友との打ち合わせ、
お友達同士でお料理会など…。
たくさんの方に利用していただきたいと思っています。

詳しくは三共石油ガス(株)『くらしの住まいる』までお問い合わせください。
電話0466-24-0003(水・祝定休)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月WS『スクラップブッキング』のご紹介ですニコニコ


年賀状の準備はできましたか鏡餅


年賀状を作ったりと、写真を見直す機会が増えてきましたね。

その中からお気に入りの写真を、素敵にアレンジしてみませんか。


たとえば・・・


ペットとの楽しい写真をアレンジ


思い出だけではなく、お花など趣味を撮った写真もカメラ


記念の出来事、結婚式や入学式、卒業式など。

自分にだけではなく、記念のプレゼントとしても喜ばれます音譜


アルバムとしてだけではなく、インテリアとして飾っていただくのも

素敵ですよドキドキ



1月WS『スクラップブッキング』は1月22日(金)10:00からの開催。

そして2月WS『アロマクラフト』も2月23日(火)10:00からの開催。

どちらも申し込みも受け付けています音譜



お時間がある方はぜひ遊びにいらしてくださいねニコニコ



お申し込みは、こちらまで・・・


三共石油ガス くらしの住まいる  電話0466-24-0003










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは音譜


今日は冬の寒さが戻ってきましたね・・・雪の結晶


もぉ今年もあと約2週間。。しょぼん早いですね・・



三共石油ガス「くらしの住まいる」の年末年始休業についてのお知らせです雪


12月26日(土)~1月3日(日)までお休みさせて頂きます。


年始は1月4日(月)からの営業となります。



今年も大変お世話になりましたリボン

また来年度も、何卒よろしくお願い申し上げますニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは音譜


気づけば12月ももう半ば・・・あと半月で2015年も終わりとなりますあせる


慌ただしくなる年末到来といったところですが・・・


さて、早くも来年の2月のワークショップの詳細が決まりましたのでご紹介させていただきますひらめき電球



『冬対策のアロマクラフト&精油1本ワンポイント講座』 



植物オイルを配合し、精油20種類ほどの中からブレンドし、 

ご自分のお好きな香りで100%天然素材のハンドクリームをお作り頂けます音譜


そして、まだまだインフルエンザ流行の時期・・・。

殺菌作用、抗ウイルス作用の精油を使い、エアーフレッシュナーも同時にお作り致しますラブラブ!



2月23日(火)  10:00~(2時間ぐらい)  受付終了は前日15時まで

費用1500円   持ち物*筆記用具



お申し込みは、こちらまで・・・


三共石油ガス くらしの住まいる  電話0466-24-0003




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは音譜


今日は先日行われた『2wayリース』のワークショップの様子をご紹介したいと思いますひらめき電球



クリスマスリースひらめき電球


お正月飾りひらめき電球
先生の見本はこんな感じニコニコ

今回は年末年始に楽しめる2度お得なナチュラルリース作りですひらめき電球



講師はお花作家の『ひなた』さんひらめき電球

素敵なセンスにファンも多いひなたさんですが、今回もたくさんの方にお越しいただきましたひらめき電球



リースに付ける素材もあじさいや木の実といったドライフラワーひらめき電球



繊細な素材に手元も震えるくるいみさなん真剣に取り組んでおられましたひらめき電球





クリスマスリースがまとまってきたら、今度はお正月かざりの製作ひらめき電球



つけ方はそれぞれ自由にと、かなり自由度の高いワークショップにニコニコ





どの作品も素敵に仕上がりましたラブラブ


ご参加にあたってのアンケートを読み返しても、みなさんにすごく楽しんでいただけたようですニコニコ


そして、お決まりのワークショップ後のおやつタイムにはこちらを・・・



『りんごのパイ』にバニラアイスを添えて。


レシピを教えて!という嬉しいお声もあるほど、大好評でしたラブラブ


ご自宅でも簡単にできる『りんごのパイ』ひらめき電球


レシピが気になる方はお気軽にショールームまでお問合せくださいねニコニコ



今回、講師をされましたお花作家ひなたさんは、イベント出店やワークショップなど他でもご活躍されています。



ひなたさん情報はこちらからご覧になられますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいねラブラブ

 ↓

ブログ:マゴの庭


今回も講師のひなたさんをはじめ、ご来店いただいたたくさんのご参加者の皆様、本当にありがとうございました!!



最後にくらしの住まいるでは、レンタルスペースも行っております。

生徒さんはいるけど、教える場所がない・・・、役員など打ち合わせの場所がない・・・などひらめき電球


詳しくは三共石油ガス(株)『くらしの住まいる』までお問い合わせください。
電話0466-24-0003(水・祝定休)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。