三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:

みなさんこんにちはドキドキ

最近、暖かい日が続いてますね~。

でもまだまだ足元は冷える季節…。

でもこちらのショールームは床暖房完備チョキ

イベント中も足元ポカポカでしたよ~。


さて、先日行われました、『革のカードケース』 のワークショップの様子をお伝えします。




トンカチと器具で思い切り穴を開けていきます。


ぐさ…っとこんな感じに…。

かなりストレス解消になりました。


そして刻印…。

世界でたった一つ、自分だけのカードケースドキドキ





チクチク、ひたすら縫います。

先生曰く 『生徒さんが縫い出すと、暇なんです(笑)』 と…。


留めゴムをつけて…


完成で~す!!

今回は私も参加させていただいたので、夢中になってしまい、ランチの写真を撮るのを忘れてました汗

本日のメニューはRInnaiデリシアダッチオーブン で作るキーマカレーナイフとフォークでした。

リンナイのレシピ通りに作れば簡単にできちゃいます合格



さて、今回講師を引き受けてくださったPoche前田さん は、茅ヶ崎のカフェでも時々ワークショップをされているそうです。

もう一つ作りに行きたいです~音譜


前田さんありがとうございました!

最後まで読んでくれてありがとうございましたにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜


だんだん暖かい日も増えて春を感じられてきましたねチューリップピンクチューリップ紫

4月のイベントのお知らせをします!


4月はウッドバーニング作家の3acornさんを講師にお迎えし

かご作りのワークショップを開催します♪



ウッドバーニングとは専用の電熱ペンを使い木の素材に文字や絵を焦がすクラフトです。

一見難しそうですが、今回は先生の図案を木に転写しそれを電熱ペンでなぞって書くので

初めての方でも簡単に作ることができるそうですよ♡


今回はこちらのかごを作りますキラキラ




どちらかお好きはデザインを選んでいただけますラブラブ

右側のタイプはお好きはイニシャルを入れることができますよ♡

かごの大きさは横に約14cmです


今回先生に教えていただいて作成し電熱ペンさえあれば

誰でも簡単に作品を作ることができる手軽さもウッドバーニングの魅力ですアップ


ぜひこの機会にチャレンジしてみてください♡


日時:4月28日(火) 10-12時

会場:三共石油ガス オール電化館

費用:1500円(材料費込) おやつ付き♥


お問い合わせはこちらまで♪

電話0466-24-0003(水・祝定休)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。