三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:

ドライフラワーはよく耳にしますが、

プリザーブドフラワーってご存知でしょうか?


生花を特殊な液体にひたし、乾燥させたものです。

そのため生花のみずみずしさや、

柔らかさを保ったまま何年も楽しめます。


また、染料を使うため、自然ではない色まで作ることができ、

鮮やかで色あせしにくく、カラーバリエーションも楽しめます。



まるで生花のようですね。ステキ~

お部屋にちょこっと春の彩りを・・・ブーケ1



今回は様々なプリザーブドフラワーを使い、

器に自分の好きなようにアレンジしていただきます。


心ふわっとウキウキ♪

癒しのプリザーブドフラワー教室


日時:4月24日(木) 10時~12時位

場所:三共石油ガス オール電化館

費用:1500円 (材料費込)

定員:8名

持ち物はとくにありません。


残りわずかになっております。

電話お待ちしております。


携帯0466-24-0003

(水曜・祝日はお休みです)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

今週は春一番DASH!の風やら寒い雨やら

変なお天気ですね~。

でも明日から気温がアップ、ようで

日に日に、春の訪れを感じますねチューリップ赤


さて、先日行いました

手づくりおみそ教室の様子です。

10名様にご参加頂きました。


お一人5キロの大豆とこうじをまぜまぜ

コネコネして・・・





こねたら、丸めて、

空気が入らないように、

容器にエイっとあせる投げ入れます。

↑これがポイントだそうですよにひひ




茹でである大豆を使って、

意外に簡単に出来ちゃいました!

3ヵ月後に完成です。

おいしくな~れ!楽しみです♪


名取先生の特製おみそを試食させて頂きました。



熟成期間によって、色、味、が全く違い、

ほんとそれぞれ美味しくて、

ご飯が進んじゃいましたおにぎり

おみそ汁も、薄味なのに、お味噌が際立ち

ホッとするお味でしたよニコニコ



名取先生の、梅干しも大好評!で、

次は梅干し教室おねがいしま~す音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。