三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:

こんにちは!


道路わきの雪がやっと融けました。

寒かった2月も終わりですねDASH!

春よ来いっです。


でも・・・

消費税が、アップ叫びするまであと1ヵ月・・・。

今のうちに給湯器ガスコンロを交換しちゃおうって、

駆け込みの方多いですよ~目


検討中の方、

まだ間に合いますので、お早目に!!!


3月13日のイベント

モグラ「手作りおみそ教室」


ほんとに美味しいいお味噌を

作ってみませんか。

まだまだ受付中です。


携帯0466-24-0003


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは。

おととい晩からの雪で、雪かきにお忙しいのではないでしょうか?

まだ数日は足元がすべりやすくなりそうですねあせる

お出掛けの際はお気を付けくださいね。


さて、先日行われました『雑穀米イベント』の様子をレポートいたします。


今回講師をしてくださったのが、隅弘子 さん…とても素敵なママさんです。

最近は、雑穀米の食べ方などを指導し、ダイエットサポートを

されたりと、キレイでいるためのメソッドを伝えていらっしゃるそうです。



この日は、雑穀のひとつひとつの特徴を講義して頂きました。



講義のあとは、参加者の方に、キレイになるために足りないものを

補える雑穀をブレンドした『マイボトル』を作って頂きました。


同じように見えるボトルですが、参加者一人一人、悩みは違うもの…。

少しずつブレント内容は違うんですよ。

講義の後は、隅さんのブレンドした雑穀米と美味しいおみそ汁で

ランチタイムラブラブ


意外にも隅さんはあまりお料理はお好きじゃないそう。

というのも、雑穀米を食べれば、体に必要な栄養分は十分にとれる

そうです。またお腹も不思議と満たされる…と。


『いつも、おかずが少なくてびっくりされます(笑)、

でも、おかずを作る時間があったら、子供と遊びたいです…』

…と隅さん。


おキレイなだけでなく、子育てにも一生懸命な素敵なママさんですラブラブ

参加者の方も隅さんの魅力に引き込まれていたようでした!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鵠沼にお住いのT様邸で、

コンロとオーブン、レンジフード

取替工事を行いました音譜


T様邸は、白で統一されたとても素敵なキッチンで、

現在では珍しいBOSCH製の、

ガスコンロとオーブンが一体化されてるものを

なんと、24年も目ご使用されてたとの事です。

でもこんなにキレイで・・・

とても大事に使用されてたんですね合格







取り替えましたガスコンロは、

リンナイの最新の最高機種

NEWDELICIA です!


こちらの機種は先進の機能を搭載!

便利でなお、安心機能もばっちり。

音声ガイダンス付きで、

天板にある液晶表示も見やすいです。


オーブンも大容量44Lタイプが

スッキリと納まりました。





また、レンジフードも最新の

XGRシリーズです。

省エネの新しい形「エコラン」運転搭載。

照明はもちろんLEDですひらめき電球

しかもコンロと連動タイプとなっております。

切り忘れがないですね。





クラッカーとてもスッキリ完了しました。

ステンレスの高級感が白色に生えてます!






施工しました当社のスタッフですが、

レンジフード下のキッチンパネルの取り付けが

一番大変だったみたいですあせる

お疲れ様でした。。


T様も喜んで頂けたようで、

私達も嬉しく思いますニコニコ

ありがとうございました。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

先日のイベント

「ハートのピザdeバレンタイン」の

様子をお伝えします!


5名様に参加頂きました。


まずは生地作りスタート

コネコネこね・・・

意外に難しいんですねあせる

臼田先生が、わかりやすく

丸めるコツを教えて下さいましたよビックリマーク



発酵機がなくても、

↓こんな感じで1次発酵出来ました!



その間に「ルシアンクッキー」もころころ

ころりん。

簡単で楽し~い音譜

子どもと一緒に作れちゃいます。





焼き立てはサックさくラブラブ!

クルミ入りです。


さてさて、発酵も完了して、

いよいよ生地をハート型にして、トッピングです。


今回は、サワークリームに粒マスタードを

まぜたのをベースに塗りました。

このソースが合格

とってもサッパリ美味しいんですよ!




チーズがとろ~り。可愛いハートですね。

ふんわり、おいしそうに焼きあがりました!





先生お手製のミネストローネと一緒に

とっても素敵なランチとなりました。


焼き立てのふんわり感は手づくりでしか、

味わえませんね。

本当に美味しかったです♪


バレンタインデーに彼、旦那様に

作ってあげてくださいね。




ドキドキハートのピザdeバレンタイン講師 臼田理絵さんドキドキ


ご自宅でパン教室を始めて6年…

今回のように『お好きなパン1種類&スイーツ』のセット講習で

2000円~!とリーズナブルなパン教室です。

初回は、な、なんと!1000円クラッカーだそうですよ。

早速申し込んでしまいましたラブラブ




ご興味ある方は是非お問い合わせくださいね。

ご紹介いたします。


三共石油ガス オール電化館

0466-24-0003





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。