三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:

3月のイベントは・・・

おみそを手作りしませんか??

「はじめての手づくりおみそ教室」です。


手づくりみそは、市販のものと味が違い、

ビッ~クリするラブラブ!ほどおいしいんです。

一度食べたらやめられない、

手づくりみそを味わってみませんかラブラブ



食品添加物などの害が取り沙汰される中、

日本の伝統的な保存食が見直されています。

そんな中、身近な食品「みそ」を手作りする人が

増えているそうです。


今回は自家製みそを作り始めて10年。

名取さんが、おみそ作りのコツを教えて下さります。


今回は、麦みそと米みそをミックスしたお味噌を、

たっぷり5kg(約半年分)作ります。

6月くらいから食べ始めることができるそうです。

大豆のいいかおり~

1日1杯のおみそ汁で健康&ホッとしましょうしっぽフリフリ


日 時:3月13日(木) 10時から11時半くらい

場 所:三共石油ガス オール電化館

費 用:3000円 (おみそ5kg、ごはん&おみそ汁付き)

定 員:8名

持ち物:エプロン・5kgのみそが入る容器

     ※「マキシデコレーター」がお勧めです。



お電話お待ちしてます

0466-24-0003

水曜・祝日がお休みです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★2月のイベントです!

長いタイトルいきますよ~

『お米を女子度アップ↑アイテムに変える

 食べ方レッスン~自分だけのブレンドボトルを作ろう~』

と題して、雑穀米の上手な食べ方のレッスンです。



お正月、ちょっと食べすぎちゃった方必見!!

「食べてやせる」方法を叶えるアイテム・・・

それが雑穀です。


雑穀って聞いたことはあるかとは思いますが、

そのひとつひとつの粒の特徴を知ってますか?

便秘改善・肌質改善・ダイエット・冷え性改善など

キレイになる為に足りないものを、

雑穀を食べることで補えるんですキラキラ


レッスンでは雑穀の特徴や、

食べても太らない食べ方のアドバイスをはじめ、

「自分になりたい像」にあわせた

MY雑穀ボトルを作ります。


講師は、食育セミナーの講師をされてます

mamaful代表の隅 弘子さん。

とっても素敵なママさんです。


日時:2月13日(木)10時から12時半

会場:三共石油ガス オール電化館

費用:1500円

    (雑穀ごはん&おみそ汁が付きます)

定員:8名



雑穀米を食べたことのない方、

もちろん大歓迎です。割り箸

お子様にも食べやすいご飯です。

チビちゃん連れOKビックリマーク


ご参加お待ちしております。

駐車場ありますよ。

携帯0466-24-0003

(水曜と祝日はお休みです)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鏡餅ご挨拶が遅くなりましたが、

本年もどうぞよろしくお願い致します♪


昨日は藤沢も雪雪が舞ったようで、

今日も冷え込んでますね。


寒いとおうちに閉じこもってる方も多いかと

思います。

ショールームは床暖房付けて、

皆さまのお越しをお待ちしておりますニコニコ


さてさて、

月イベントのお知らせです。


★1月は30日(木)に

『ハートのピザdeバレンタイン』です。

ピザと、ルシアンクッキーを一緒に作りましょう!

まだ参加受け付けてますよ~OK



★2月ですが、長いタイトルいきますよ

『お米を女子度アップ↑アイテムに変える

 食べ方レッスン~自分だけのブレンドボトルを作ろう~』

と題して、雑穀米の上手な食べ方のレッスンです。



お正月、ちょっと食べすぎちゃった方必見!!

「食べてやせる」方法を叶えるアイテム・・・

それが雑穀です。


雑穀って聞いたことはあるかとは思いますが、

そのひとつひとつの粒の特徴を知ってますか?

便秘改善・肌質改善・ダイエット・冷え性改善など

キレイになる為に足りないものを、

雑穀を食べることで補えるんですキラキラ


レッスンでは雑穀の特徴や、

食べても太らない食べ方のアドバイスをはじめ、

「自分になりたい像」にあわせた

MY雑穀ボトルを作ります。


講師は、食育セミナーの講師をされてます

mamaful代表の隅 弘子さん。

とっても素敵なママさんです。


日時:2月13日(木)10時から12時半

会場:三共石油ガス オール電化館

費用:1500円

    (雑穀ごはん&おみそ汁が付きます)

定員:8名



雑穀米を食べたことのない方、

もちろん大歓迎です。割り箸

お子様にも食べやすいご飯です。


ご参加お待ちしております。

駐車場ありますよ。

携帯0466-24-0003

(水曜と祝日はお休みです)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。