三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:

こんにちは!

連休、良いお天気でお出掛け日和ですね。


19日に行われましたイベント

『ティーとパンのマリアージュレッスン』コーヒー

の様子をご紹介します♪


講師は、日本ティーコンシェルジュ協会2級

認定講師で、アロマテラピーアドバイザーの

関さん。


12名様がご参加下さりました。
三共石油ガス  -エコ館通信-
 

今回はハーブティーの美味しい入れ方、効能、

お茶を使った美容健康法、

お勧めのブレンドティーなどなど・・・、

教えて頂きましたラブラブ


まずは、先生がティーの入れ方を教えて下さり、

皆さま、早速実践です。


ポイントは、お湯をやさし~く注ぐ事。

ちょっとしたことで、味が違うようです。

ハーブの良い香りに癒されます。。。
三共石油ガス  -エコ館通信-

三共石油ガス  -エコ館通信-
色(水色)もきれいですね。


今回は、ティーとパンのマリアージュ。


ティーの味を引き出す、お食事までナイフとフォーク

ご用意して下さいましたよ。


宝石ブルー一皿目 パンにあうハーブティー

先生のオリジナル、ブレンドティー

♪エキゾチックブレンド♪


むくみや、血行促進、抗酸化作用・・・があるティーです。
三共石油ガス  -エコ館通信-


宝石緑二皿目は、豚肉料理にあう、

ルイボス・オレンジピールのティーを入れました。


ちょこっとだけ、

↓こんな美味しそうな、お料理でしたよ・・・。
三共石油ガス  -エコ館通信-

パンとお食事を作って頂いたのは、

関さんのお姉様で、自宅でパン教室をされてます、

栗山さん。


妹さんを温かくサポートして下さりましたラブラブ
三共石油ガス  -エコ館通信-

三共石油ガス  -エコ館通信-

食事前後で変わる、ティーの味の変化を

味わうことが出来ました。



実は私はコーヒー派なのですが、

今回のお話しを聞いて、

ハーブティーって、すごい!!

身体に、美容に、こんなに良いものだったんだと

知り、もっと飲んでみようと思いました。

ハーブティー、まだまだ奥が深そうですあせる



先生そして参加者の皆様、ありがとうございました。

今回残念ながら、参加出来なかった方、

次回は声を掛けさせて頂きますね。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NEWのデリシアに続き、

リンナイから、

素敵なテーブルコンロも、発売されました音譜


毎日のお料理をもっと楽しく、ラクラクに!

その名は『ラクシエ』



三共石油ガス  -エコ館通信-

インテリアに合わせて選べる3色展開ですグッド!


おすすめポイントですが、

機能がとっても充実してます。


宝石ブルーオートグリル機能

今までには高機種にしかついてなかったんですが、

お魚好きの方には、とっても便利!

干物・切身・姿焼きと焼き加減の設定だけで、

魚を美味しく焼き上げて、自動に消火します。

焦げちゃって失敗することはありませんよ。。。



三共石油ガス  -エコ館通信-

宝石紫ヒートオフ

熱によりトッププレートの温度が上がると、

煮こぼれが焦げ付きやすかったりしたのですが、

熱を分散させて、放熱し、温度を抑えることにより、

お手入れは、サッと拭くだけで、ラクラクです。


三共石油ガス  -エコ館通信-


宝石緑鍋なし検知

調理中に鍋を持ち上げると自動で弱火に、

さらに鍋を持ち上げた状態が1分間続くと

自動消火します。

安全ですね。


その他、便利機能は

炊飯機能、湯わかし機能、調理タイマー、

グリルはもちろんフッ素コート加工で

お手入れかんたんグリル


盛りだくさんなテーブルコンロ。

ショールームにはオシャレなレッドを展示しております。



三共石油ガス  -エコ館通信-


ぜひ、見に来てくださいニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 こんにちは。
この秋、リンナイから新製品が登場しました。
人気商品『DELICA(デリシア)』が新しくなったので~す


今日は、新しく、便利になったところをご紹介します!

 麺をゆでても吹きこぼれない麺ゆで機能
 火力を自動調節して沸騰状態を保つゆでもの機能
 左右ともトロ火から強火まで使用可能なWワイド火力バーナーを搭載
 オートグリルやグリルメニューが2回連続使用できる「連続オートグリル」を業界で初めて採用!グリルの活用が広がり家族の多いご家庭にも嬉しい機能です!

 10種類以上の自動調理が可能なグルメメニューを搭載(100Vのみ)
 さらにおいしく食材を温め直す、自動あたためモード(100Vのみ)

電子レンジの便利さをグリルにも・・・。メニュー(揚げ物エビフライ・焼き鳥やきとり・焼き魚さんま)を設定す  れば直火でサクッと美味しく自動で温め直します。

 

さらに便利になったグリルですが・・・もちろん今まで通り、専用のダッチオーブン (別売り)を使えば、本格的なパンやケーキを作れちゃいますよ!


操作ガイダンスや危険を知らせてくれる音声ガイダンス機能が3Vタイプにもつきました!

さらに見やすくなったドットマトリックス大型液晶(100Vのみ)




そのデリシアがリンナイのショールームに行かなくても、当ショールームで見れちゃいます!是非お気軽にご来店くださいね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

まだまだ暑いですが、朝晩はやっと

涼しくなってきた感じでホットしますねニコニコ


NEWショールーム イベントのご案内です。


★9月のイベントの

『ティーとパンのマリアージュレッスン』 ですが、

すでに申し込みが満定員となりました。


なお、キャンセル待ちは受け付けております。



★10月のイベント

『ヘンプアクセサリー教室』


人にも動物にも地球にも優しく、そして強い植物。

それが、hemp(麻)です。

今回はナチュラルなヘンプを使ったアクセサリーを、

販売会にも出展して頂いてます、福原さんを

講師にお招きし教えて頂きます。


ブレスレットや携帯ストラップが、

初めての方でも2時間ほどで出来上がる

簡単な編み方を丁寧に教えてくれます。


オシャレで素敵な自分だけの

オリジナルアクセサリーを作りましょう宝石ブルー


三共石油ガス  -エコ館通信-

日時 :10月24日(木)10時~12時

費用 :700円(材料費込)

定員 :8名くらい

持ち物:なし


予告ですが、

11月21日(木)

『はじめての手作り石けん教室』


12月3日(火)

『x‘mas おもてなし料理教室』


を予定しております。

詳しくはまたこちらでお知らせします。



いずれも場所は

三共石油ガス「オール電化館」です。



お問合せ・ご予約はお気軽に

右下矢印

 0466-24-0003(水曜・祝日休)


お待ちしております

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。