三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:

こんにちは。

厳しい暑さに負けずに、ホットな話題を・・・

9月のイベント案内です。


昨年12月にカレーパン教室の講師をして頂きました、

栗山さんにご協力頂き、

今回もとっても素敵なイベントを企画して頂きましたラブラブ


講師は日本ティーコンシェルジュ協会2級、

アロマテラピーアドバイザーの資格もお持ちの

関 幸恵さん。


内容は、

ティーについてのお話し、効能や日常の取り方、

美味しい入れ方の説明&実演です。

植物由来のハーブの良さを美味しく楽しく体験して頂く

レッスンになります。

右下矢印


『ティーとパンのマリアージュレッスン♪』


「夏の疲れた身体をハーブの効果で免疫力アップ!

パンとお料理のマリアージュでお楽しみ下さい」三共石油ガス  -エコ館通信-



日時:9月19日(木) 10:30~(2時間半くらい)

会場:三共石油ガス オール電化館

費用:2,000円

定員:12名まで



マリアージュとは、フランス語で『結婚』を

意味します。ワイン用語で互いに味や香りを高めあう

組み合わせ。という意味だそうです。


ワインを飲むときに美味しいつまみが欲しくなるように、

ティーとパンや食事が美味しく頂けたら幸せですね!

夏の疲れた身体に、心が体が喜ぶ一杯コーヒー

そんな至福のひと時を体験して下さい。


紅茶のこと、ハーブのこと、この機会に

聞いちゃいましょう!!

パンはもちろん栗山先生の手作りですよ食パン




ご予約は

三共石油ガスまで・・・


携帯0466-24-0003

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

もうすぐお盆休みですね波

子供たちは夏休み、みんな元気に走り回っているんでしょうか?


さて、当ショールーム初の『親子イベント』!ちんすこう教室の様子をお伝えしたいと思います。


参加して下さったのは4組の親子の皆さん!中には小学2年生の男の子男の子もいましたよ。

なかなかおうちでは一緒に台所に立つ機会がない子も、料理教室となると、まじめに取り組んでいましたよ。また、普段忙しいお母さんと一緒にお菓子を作るってなかなかできそうでできないんですよねあせる

今回は、焼肉ヨンドンにケーキを卸している『菓子工房 湘南の夢』の徳山さんに講師をお願いしました。

沖縄のお菓子で有名な『ちんすこう』は、実際にはラードを使用して作りますが、「家庭に必ずある材料3つ」で作って下さいました。

ラードで作ったもの、サラダ油で作ったもの、キャノーラ油で作ったもの…

先生が沢山の種類を作って来てくれ、みんなで食べ比べをしてみましたが、子供たちも違いに気づいた様子でした目


お腹が満たされたところで早速スタート。


楽しくペタペタ成形します。

三共石油ガス  -エコ館通信-


初めて見るガスオーブンに恐る恐るふれます。

子供でも簡単に予熱設定完了!

『電気に比べて予熱が早いですね~』と驚いていましたえっ


三共石油ガス  -エコ館通信-


抹茶や、ココアをプラスしてつくってみました。

意外に子供に人気があったのは抹茶。

ちんすこう、こんなに簡単にできて美味しいなんて…ラブラブ


三共石油ガス  -エコ館通信-


先生がつくってきてくれた、ヨンドンでしか食べられない『ブルーベリーレアチーズ』でゆっくりお茶タイムコーヒー

チーズケーキとアップルパイのおみやげも先生が用意して下さっていて、皆さん喜んで帰られました♪


お忙しい中参加してくれた皆さん、そしておみやげをたっぷり作って来てくれた徳山先生、ありがとうございました~音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。