三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:

2月のイベントのご案内です

「キンパdeひなまつり」


韓国海苔巻のキンパを、焼肉ヨンドンの吉田さんを

講師にお迎えして行います。

一度食べたらやみつきになるお味ですよ!

3月のひなまつりはキンパでお祝い。。


日時:2月21日(木)10時~2時間半くらい

会場:オール電化館

費用:1000円(キンパ、キムチのおみやげ付き)


満実はこちら、好評のため

すでに予約で定員となってしまいました。

キャンセル待ちはお受けします。
ご連絡くださいね。


三共石油ガス  オール電化館

  ☎0466-24-0003



宝石緑2月のゴムバンド体操教室は

   26日に開催します。

 

  見学・体験大歓迎です!

  ご来店お待ちしております家

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりブログUPをさぼってました・・・あせる

気が付けば1月ももう最後の週ですね

というのは、店長がフェイスブックを始めて、

慣れない私たちは、そちらのUP方法に手こずってました汗



1月、いろいろありました。

大雪も降りましたね雪

ショールーム前もこんな感じでしたよ。


三共石油ガス  -エコ館通信-
次の日の雪かきはそれはそれは大変でしたDASH!


チョコレート22日のイベント『生チョコdeバレンタイン』

この日も雪の予報が出ており寒い日で心配でしたが、

9名の方がご参加下さりました。



パティシエの藤川先生は

「自宅で手軽に出来るお菓子づくり」をテーマにしており、

気軽にとてもわかりやすく教えて頂きました。


まずは生チョコ。

難しいかな??っと思いましたが、

チョコの種類や混ぜ方のこつを聞き、まぜまぜ・・・。
三共石油ガス  -エコ館通信-


冷蔵庫で固めている間に、

チョコレートケーキのデモンストレーションを

行ってくださりました。


スポンジの切り方や、向き。
三共石油ガス  -エコ館通信-

三共石油ガス  -エコ館通信-

クリームの塗り方を教えて下さりました。

簡単そうに塗ってましたが、実際やると

どうしても均一にならず、かなり難しいんですよね。

さすが!””こんなにツルンっと素敵ですキラキラ

美味しそう@@
三共石油ガス  -エコ館通信-


そんな感じで、生チョコも固まり、

切って、ココアパウダーをまぶして出来上がりました!
三共石油ガス  -エコ館通信-


甘さが調度よくて、とろ~り。

バレンタインにはまた作りたいですねっラブラブ



三共石油ガス  -エコ館通信-

チョコレートのケーキもホントに美味しくて、

皆さまと甘く楽しい時間を過ごせました。



藤川先生は、シュガーケーキも作れるそうで、

今度またお教室をお願いしちゃいましたニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。