三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:

前回は最新ガスコンロを使い、お料理しましたが

今回は最新IHクッキングヒーター料理に挑戦しました。


使用機種:パナソニック エコナビ搭載 Lシリーズ




まずは、揚げ物温度調節機能を使い、揚げ物ぺこ

この機種は、揚げ物鍋を自由に選べるので、

(機種によっては、付属の揚げ物専用鍋のみの使用)

お弁当用に小鍋を使ったり、

大物用にフライパンを使ったりと

普段使いの器具でOK♪


サンプラザエコ館 -エコ館通信-
IHの最大の魅力:フラットな天板では、小鍋も

安定して置けるので、お子様とのお料理も安心できますねニコちゃん

気になる、かき揚げのサクサク度も、揚げ物温度調節機能を

使っているので、バッチリでした。




次に、予約おまかせ機能を使い、野菜炒めに挑戦!

油が温まると音声でお知らせしてくれるので、

食材を入れるタイミングを逃しません。


サンプラザエコ館 -エコ館通信-

IHの高火力で炒めるから、野菜はシャキシャキなのに

味がしみこみますケアベア ピンク




最後は、最新フライパン温度調節機能で、

スパニッシュオムレツ作りガッツ

この機能は、簡単に言うとIH上でホットプレートを

使うようなもの。

160℃+20分にセットし

材料を入れた卵を流し入れ、蓋をすれば

あとは待つだけ。。。



サンプラザエコ館 -エコ館通信-

トマトの赤と、卵の黄色が食欲をそそります。



感想:「IHクッキングヒーターと言えば、お掃除が楽!」

    のイメージですが、

    色々な機能を使い、フラットな天面を活かして、

    お料理すれば、まさに「家事楽!!!」
    やっぱりお料理は楽しいと思える、一時でしたよつば

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最新のガスコンロ(リンナイ:デリシア)で、最新機能を使い、お料理しました。



まずは、揚げ物温度調節機能を使い、卵焼き作り。

フライパンに油をひき、スイッチオン。

油の温度が160℃になると、ピピ!とお知らせ。

卵を流し入れ、いつものようにクルクルと巻く。

ここからが、すごい!!

温度調節機能で、いつでも表面温度が160℃なので、

火加減やフライパンの移動は不要!

そして、自分のペースで卵焼きが出来るので、慌てることもありません。


サンプラザエコ館 -エコ館通信-
出来上がりも、ふっくらびっくりマーク




そして、自動炊飯機能を使い。炊飯に挑戦!

デリシアのみにある、土鍋専用モードで

炊飯開始。お米をセットして、スイッチオンすれば、

勝手に炊飯してくれます。



サンプラザエコ館 -エコ館通信-
ふっくら、ツヤツヤきらーん





極め付けは、ダッチオーブン!

ダッチオーブンって、アウトドアだけと思っていませんか?

いえいえ、インドアでも十分楽しめちゃうんですにひひ

インドア(ガスコンロ)では、やっぱりスイッチ操作のみ。

材料を専用ダッチオーブンに入れて、スイッチをいれ加熱。

その後20分放置(蒸す)。と、、、


サンプラザエコ館 -エコ館通信-
チキンときのこのハーブ焼きが、美味しそう!

もちろん、美味しいですラブラブ!

鶏肉の肉汁が、野菜にしみてうまみアップ!チキンも柔らかい。




感想:最新のガスコンロを使い、バリエーション豊かなお料理に挑戦は、

楽しいハートガスの火を眺めながらのお料理は、

ココロ温まり幸せな気分になりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し暖かいですが、秋晴れの良い天気が続きそうですね!


今回は、以前『内窓リフォーム』で利用させて頂いた


住宅エコポイントの再開のニュースです。



平成23年10月21日に「第3次補正予算案」が閣議決定され、

住宅エコポイント制度の再開が位置づけられました。



詳しくは↓


http://www.mlit.go.jp/common/000170253.pdf#search=' 住宅エコポイント 再開'



今回は、商品券等への交換は行わず、被災地への支援に重点を置いています。


リフォームは11月21日からの工事に適用されます。


今、一番人気の『内窓リフォーム』も対象ですので


是非、お声をお掛け下さい。


詳しくは、リクシルのHPで↓


http://tostem.lixil.co.jp/lineup/sash/reform/inplus/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。