三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:

今回は、エコ館日誌でご紹介したダッチオーブンラザニアを作っちゃいますニコニコ



ダッチオーブンだからと~っても簡単にひひめちゃくちゃ美味しいよえへへぇwww



私達のいち押しメニュ~かんむりお試しあれ音譜



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2705744-1290754386-340-255



 材料


 ・ラザニア      80g

 ・塩          少々

 ・サラダ油      少々

 

 ・ミートソース缶   1缶

 ・合びき肉      100g

 ・サラダ油      大さじ1/2

 ・ホワイトソース缶 1缶

 ・ミックスチーズ  80g

 ・パセリ(刻む)  適量


 作り方


 ①フライパンにサラダ油を入れ、中火で熱しひき肉を炒め、色が変わったら

ミートソースを加え煮立ったら中火のまま1~2分煮る。

 

 ②ラザニアは塩、サラダ油を加えた熱湯でゆで、水にとり、くっつかないように一枚ずつ並べてザルに上げる。


 ③ダッチオーブンにホワイトソース→ラザニア→ミートソース→ラザニア→

ホワイトソース→ラザニア・・の順に重ね、ミックスチーズを散らす。


 ④《オーブンモード》で《20分》焼く。消火後、焼き色をつけるためダッチオーブンの蓋を取り

  グリルで3分加熱する。出来上がったらパセリをふりかける。


 ★便利な市販のラザニアセットもあります。この場合はラザニアを湯に入れて柔らかくします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 エコ館のオープン記念に頂いた幸福の木音譜



サンプラザエコ館 -エコ館通信--幸福の木




何気なく、木の根元を見てみると・・・・





サンプラザエコ館 -エコ館通信--幸福のきのこ


なんだ!?これは・・・あせる見たこともない黄色いきのこキノコ汗


幸福の木に生えてきたので、勝手に、幸福のきのこと命名しました。


いいことあるかも・・・・ラブラブ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダッチオーブンケーキ!?

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2705744-1290148715-340-187





キャンプやアウトドアで、活用されているダッチオーブンをご存知ですかはてなマーク


リンナイ社のデリシアでは、グリル内専用ダッチオーブンが使えるから、料理のレパートリーが


グーんとひろがっちゃいます。音譜



これからダッチオーブンレシピもご紹介していこうとおもいまーす。ラブラブ




ご期待あれ~!!

ここでちょっとご紹介


 リンナイ製ダッチオーブン (ミトンもついてるよ)音譜  

 希望小売価格〈税込) ¥15,750       

    サンプラザエコ館 -エコ館通信--ダッチオーブン本体

                  
ダッチオーブン機能が搭載されているコンロのみご利用いただけます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩、だいぶ冷え込むようになりましたね雪の結晶


当社からはお天気が良いと綺麗な富士富士山が眺められます。目


久々に雲くもりがかかっていない富士山 

               お目見えしましたぁキラキラニコニコ




8日前はこんなに雪が少なかったのに・・・・かお (11/11)     


サンプラザエコ館 -エコ館通信--11/11の富士    


 

               今日はすっかり雪化粧の富士でした雪(11/19)


サンプラザエコ館 -エコ館通信--11/19の富士



 







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


  先日、最新のガスコンロを使って、料理実演をおこないました。!!


  リンナイのデリシアならグリルの中で、ダッチオーブン料理が楽しめます音譜


  今回は、ダッチチキンを作って、試食していただきました。ラブラブ!



サンプラザエコ館 -エコ館通信-


サンプラザエコ館 -エコ館通信-



また、ガスコンロIHの比較として、

卵焼きに挑戦メラメラ

使い勝手や調理方法の違いを体験してもらいました音譜


その結果、やっぱりガスだね!!とのお声をいただきましたクラッカー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。