2023年 2月 16日(木曜)


断乳の挑戦


ハナも一歳になり、そろそろ夜中の授乳を止めることにしました!今までは

:授乳なし

:授乳なし

:授乳あり

で、夜間に2時間~3時間おきの授乳でした

これがきつい悲しい

一歳過ぎて、ご飯もしっかり食べれているなら夜中の授乳は必要ないようだったので断乳を決意しました

ジュニの時は、9ヶ月くらいのときから母乳が出なくなったので、そこから強制的に離乳食だけになっていました。

そう思うと、今回の方が体力的にキツいんですよねネガティブ




夜間断乳3日目でついに


​ゆるく断乳をはじめて3日目には、授乳がなくなりました

​だけど、なぜか夜間断乳をはじめてから日中授乳が必要になりました驚き
とくにお昼寝したい時に授乳を求めてきます。今までは無かったのに不思議です。
それでも夜間が無くなったのは嬉しいです飛び出すハート
このまま昼間の授乳も卒業してくれますようにニコニコ








可愛くて使いやすいストローボトル

にっこり

蓋も閉められるので、お出かけの時も楽ちんなんですよね

飛び出すハート