ジュニ(3歳)

「(今日は)優しいお母さん^ ^」

と言われてハッとしました


下の子のことで注意することや、赤ちゃん返り、イヤイヤ、自分でやりたい、がある時期で心も身体もヘトヘトな私は、そのイライラが重なって怒ってばかりでいるんだなと思い知らされました

下の子はまだ夜中の授乳が必要な為、十分睡眠がとれていません

それも原因かな、、

ジュニに「優しいお母さん」と言われてからは、意識して怒らないように、言葉だけでことが進むように努力しています

子どもにこんなこと言われるなんて思ってもみなかったのでショックでした

ジュニにはニコニコ笑っていてほしいので、がんばります






最近は恐竜に夢中ですハート