今日は今年一番お仕事。



昨日から対策を練って臨む。





イメージ 1


ボートレース賞金王決定戦、セミファイナルだ!


久しぶりの住之江。


第8レース、スタートギリギリに到着。


今日は朝から1号艇が勝ち続けてる。
ボートレースはインの1号艇が強い。
特に住之江は強い。


最近全然当たってない僕ちん。
そこで2連単の、
1-2、
1-3、
1-4、
1-5、
1-6、
を買った。

つまり1号艇が勝てば当たる舟券だ。


イメージ 2



2号艇が勝った。

昨日もそうだが、
僕が買うと、1号艇が飛ぶ・・・。




こうなりゃ、
次も、
イメージ 3


これでどうだ!



勝った。
1-4。
480円。
取り負けだ。


ここで、高校の同級生の藤岡直樹くんと合流。


どーしても見たいと言われ、

イメージ 4


竹内力さんを見に行った。


これはこれで迫力があった。


しかし、レーストレースの間も、
水面では、いろいろ試運転が繰り返される。


イメージ 5



イメージ 6



10レースのスタート練習。

今節は、
スタート展示と本番が違う並びになることが多い。
本番はどうなることやら。

その後、


イメージ 7


今日、1レースでSG初勝利を挙げた、
紅一点の松本晶恵選手が、
試運転を繰り返してる。


最高峰の賞金王決定戦の空気を味わうように、
いつもここに来られるように、
いつかここで優勝戦に乗れるように、
そんな願いと共に走っている。


すると、




イメージ 8




12レース6号艇の、
ここまで賞金王トライアル得点トップの菊地孝平選手が合流して足合わせ。



最高の時だったであろう。


こうして、
大きくなっていくのだな、
と思いながら、
クリームパンを食べていた。



イメージ 9



10レース。

三着に4号艇がなかった。

ムムム。


11レースは、
イメージ 10



イメージ 11


2マーク2階から観戦。


昔はここも人で溢れかえって板が、
今はテレビ、ネットで見ながら、
ネット投票の人が増えたのであろう。


でも現地で見るのは、
迫力があっていいね。


そして、その後は当たらず12レース。




イメージ 12


昔よく魔界ロックスさんと見ていた、
1マーク2階の外で観戦。
ラッキースポットだ。


先ほどの菊地選手が、
ゴリゴリの前付けをして、
スタートが荒れ、
4-2-1だった。

4-6-1は持ってたのに・・・。


次回は勝つ!



井上「お前、負けすぎやで!
せめて明日、明日は勝てよ!」