サンコー薬局羅漢店・箸休め企画

 

『つやっつや、サラッサラの美しい髪になりたい!!』

 

 

こんにちは。サンコー薬局羅漢店の岡本です。

 

今日は、“髪のお悩み”に対して、栄養、漢方ができることをお話します! 

 

男女ともに、髪のお悩みというのは少なからずおありではないでしょうか?

 

『髪の毛が乾燥してパサパサ・・』

『抜け毛が多くて・・』

『髪にコシがないんです』

『白髪がどんどん増えて気になる』

『量が少ないのが悩み』

『地肌が荒れやすい』

 

上記のようなお悩み、かなり多い印象があります。

 

東洋医学では、髪の毛というのは生命エネルギーの元である『腎』の華といわれており、

腎のエネルギーを補い、体の奥深くから満たしてあげることがとっても大切です。

それに加え、髪は血(栄養)の残りで作られるため、補血をすることで、

さらに美しく、コシのあるキラキラ美髪キラキラを作り上げることができます❤

 

薬膳的には、はちみつやクルミ、黒ゴマ、クコの実などが有名ですね。

 

羅漢店では、腎を補うパワーの強い植物海産物、動物生薬等ををはちみつにつけてゆっくりと発酵熟成し、腸内環境も同時に整えることができる漢方薬を用います。

同時に、栄養療法としての補血、または不足の栄養素を補うことで、お肌プルプル、髪ツヤツヤ、内側からエネルギーに満たされた本当の美しさをサポートいたします。

 

『二か月前から飲み始めたのですが、本当に髪がつやっつやになりました!』

『少なかった髪の毛にボリュームができ、朝起きた時のお肌がプルプルでビックリです!』

『ねこ毛でくせ毛なのがすごく嫌だったのですが、一本一本の髪がしっかりしてきて嬉しいです!』

等々、喜びのお声をいただいております。

ご悩みの方がおられましたら、お一人お一人お話を伺い、必要なものをしっかりご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせ、ご予約くださいね。