ペアリングにトライ3- マフィンの生クリーム添え | 仮想カフェ「すとぅぶとっぷ」

仮想カフェ「すとぅぶとっぷ」

Home made sweets & coffee

千葉市にある「さかもとこーひー」のファンです。
http://www.sakamotocoffee.com/
登場人物:
「かわうそくん」奥さまにしてシェフ。
「さんきち」ブログ主。コーヒー担当。
      さかもとこーひーのHPで言うところの「Mさん」




今朝のおめざです。
嫁さん手製のマフィンの生クリーム添えに、コーヒーは「アトムの子」。
マフィン型を切らしていてミニパウンド型を使ったので形はアレですが、マフィンです。

アトムの子との相性は、もちろんバッチリでした。
昨日のサンドイッチのときもそうでしたが、この、口の中に残った油っぽさが「さーっ」となくなっていくのは、すごい。

これって、気にしてなければ全然気がつかないすごさなんですが、実は、それがいちばんすごいのかもしれませんね。

で。

狙ってやったわけじゃないんですが、昨日は動物性脂肪と植物性脂肪。
今日は乳脂肪。
アトムの子の酸味は、どのタイプの脂肪にもはたらきかけて、あとくちをスッキリさせてくれることが、これでハッキリ分かりました。

毎日ネタを提供してくれる嫁さんと、アトムの子に感謝!


Android携帯からの投稿