サンケンハウジングの家造り奮闘ブログ

サンケンハウジングの家造り奮闘ブログ

住みたい家ってどんな家?常にそんな『疑問』を心に置いて家造りをしています。

各担当の奮闘ブログ

家づくりにまつわる様々なエピソードや、苦労話、現場の出来事等、
当社スタッフの生の声を
出来るだけリアルタイムに載せていきます。


これから家を建てようと考えている方や、既に家を持っているけれど、

リフォームなどで建設会社を探している方のご参考になれれば幸いです。


こちらのブログの他、サンケンハウジングのホームページは、

注文住宅専用サイト、新築建売・土地情報専用サイトも開設しております。

是非遊びに来てくださいね!


横浜・川崎・東京城南地区の注文住宅ならサンケンハウジングに

お任せください。クローバー

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
サンケンハウジング服部です。



バルコニーなどのFRP防水再施工の写真をUPします。





再施工前




再施工後



FRP防水の劣化は環境条件で変わりますが、だいたい5~10年に1度のペースでの再施工となります。

劣化の原因としては紫外線、風雨にさらされやすいか否かの環境、メンテナンス(日常の掃除)
などです。

バルコニー床面のグレーの塗膜にヒビや剥がれが起き始めたり、指で床面を擦ってみて白っぽい粉が付いたら再施工のタイミングです。



 
剥がれたトップコート



弊社ではFRP防水の再施工もおこなっておりますので、お気軽にご相談ください。
お見積りは無料です。

テーマ:
ペットと暮らすこんな家

いまやペットは、家族の一員として
私たちの暮らしに居なくてはならない存在です。

だから、ひとにとっても
ペットにとっても住みやすい家であったらと思うところです。

dog:「こんなにすべる床は、いやだ!」


小型犬、大型犬の足にかかる負担を軽くするためには、すべりにくい床を選択することが大切です。

フローリング、クッションフロアはすべりやすいです。
また、カーペットはすべりませんが汚れやすいのが難点です。

すべりにくい床材として、タイルをおすすめしたいです。

□すべりにくい
□汚れをおとしやすい
□匂いがつきにくい
□傷つきにくい

「マイクロガード 床タイル」

参考:LIXIL スタイルプラス アスティ

テーマ:
西川です。
地鎮祭を行ないました。
私自身年に何回もお祓いをして頂いており
今年はじめてのお祓いになりました。
おかげさまで前年も無事過ごせました。
施主様と建築の無事と私自身、今年も順調な年となるようにということもお願いしました。


テーマ:
西川です。

長期固定の住宅ローンの金利がまた上がりました。
お客様とお話しているときに必ず最近はその話になります。
なんで住宅ローンの金利が上がるのかを簡単にご説明させていただき、仕組みがわかれば少し選ぶべきローンが見えてくる様を目の当たりにしています。
わかりずらい家づくりをわかりやすくを心がけてお話させていただき家造りを楽しみましょう。




サンケンハウジング株式会社ホームページはこちら

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス