【募集・岐阜(名古屋からJRで25分)】「まだ足りない」…と自分を追い立ててしまうアナタへ | 【岐阜・名古屋】ケンカしても仲直り・信頼関係を育む子育てコーチング

【岐阜・名古屋】ケンカしても仲直り・信頼関係を育む子育てコーチング

 All's well that ends well~終わり良ければ総て良し~
 コーチング&心理学で
 子育て情報通りに上手くいかない…→コツを掴んで楽しく子育て♪
 家族なのに気持ちを分かり合えない…→協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表
 

子育てコーチング協会マスターインストラクターのモカこと村上桃香でスヨ。

 
 
 
 
 
 
こんなお悩みはありませんか?
 
 
 
□子どもを預けること、家事を頼むことに罪悪感がある
 
□好きなこと・やりたいことがわからない
 
□概ね幸せなのだけれど、なにかが物足りない
 
□頑張っても達成感がなく、まだまだだと思う
 
□人との距離感がわからない
 
□人の目が気になって、つい周りに合わせてしまう
 
□苦手な人に振り回されている
 
□家、職場、コミュニティにいても、孤独を感じる
 
□すぐに感情的になる
 
□自分の感情がわからない
 
 
 
 
 
上記にチェックが入った数は?
 
 
 
…実はワタシ、
チェック項目コンプリート
していた過去が…(爆)
 
 
しかも、
コンプリートしていたこと自体にも
気づいていませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
でも今は、
 
「あ、チェックついてるわ」
と気づくことができ、
 
外せるようになりました。
 
 
 
 
 
 
どういうことかと言うと、
 
自分のこころに正直でいられて
相手に伝えることが出来る回数が増えたことで
 
好きなコトに邁進できている毎日が、今ココにあるのですね。
 
 
 
 
 
 
 
そのとっておきの方法としてお伝えしたいのが
 
 
(※初級・中級を受講していなくても上級から受講できます)

〇お申込みはこちら

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

その方法とは、

 

 

〇自分を知り受け入れること

 

〇自分を客観的にながめる視点をもつこと

 

〇自分とうまく付き合う方法を見つけること

 

 

 

 

 

 

 

これらを見て、

 

「え?自分のこと、知ってるし」

「客観視、出来てるし」

 

 

なーんて思う方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

…ワタシも最初はそう思っていたので(ギャッ)

 

 

 

 

ところがどっこい

それがマボロシ~だったことに

気づいた時の

衝撃たるやいなや…!!!

 

 

…というエピソードは

超大作スペクタクルになってしまうため端的にお伝えしますと、

 

 

 

自分の正直な気持ち・価値観・正義

だと思っていたものが

 

思い込み、刷り込み、フェイクだった

…と気づいたわけです。

 

 

 

 

それに気づく方法として、

 

 

 

〇感情と体


〇心の欲求とエネルギー


〇思考の中の裁判官とマイルール
 

〇思考のアンテナ

 

 


を柱として、自分を理解していきます。

 

 

 

 

 

すると…

 

 


虹子どもを預けること、家事を頼むことへの罪悪感が減って、自分のしたいことへ時間を使う

虹好きなこと・やりたいことを、自由に邁進

虹日常のささやかな部分にも、幸せを感じる


虹頑張った自分を、よくやったと認められる

虹嫌われても、自分の問題ではないと思う


虹人の目があまり気にならなくなり、自分のペースを保てる


虹苦手な人に振り回されず、断れる


虹家、職場、コミュニティに、過剰に依存せず、自分らしくそこにいる


虹感情を俯瞰して見られる


虹私は私のままでいいと思う

 

虹どんな時に自分が幸せを感じるのか、具体的にわかる

 

 

 

のように

「自分らしく生きる」

選択肢が増え、

 

いわゆる「生きづらさ」

と呼ばれるものが小さくなります。

 

 

 

 

 

 

ワタシで言いますと、

 

「どうせ無理だから、もういいや」

と諦めてきたことが、

 

 

「いろいろあるけど、人生って面白いな」
「なんか、やれそうかも」

と、笑える時間やチャレンジする機会が増えました。

 

 

 

 

 

だからこそ

上級講座を届けたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

鎧を脱いだら

 

こんなに無邪気に笑って

こんなに素直に泣く

 

小さなワタシを見つけました。

 

 

 

 

 

 

小さなワタシが
自分の本音と

協力してくれる人の存在に気づくと


するすると夢が叶うようになり

思ってもみなかった夢までも叶っちゃうようになりました。

 

 

 

 

 

 

あなたの鎧をココに

置きに来ませんか?

 

 

小さなあなたに

会いに行きましょう。

 

一緒に。

 

 

 

 

 

↓以下、講座の概要です。

 

自分のこころのコーチング講座・上級

 

 

〇日時

 

①2月25日土曜

②2月26日日曜

 

全2回

10:30~16:30

(お昼休憩があります。お昼ご飯をご持参いただくか、駅ナカの美味しいお弁当をお買い求めください。)

 

〇会場

 

ハートフルスクエアG岐阜駅より徒歩2分

岐阜駅は名古屋駅から25分で着きますヨ!

 

〇受講料

初受講費 55,000 円(税込・テキスト代含む) 

再受講費 33,000 円(税込・テキスト代含む)

 

 

〇定員

6名様(残2名様)

 

 

〇講師

 

子育てコーチング協会マスターインストラクター村上桃香

 

 

 

〇キャンセル規定について

 

原則、お振込み後のご返金、日程のお振替はできません。

 

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから
 

LINE公式アカウントからもお問合せOKポッキー

  
 ID検索:@vvu7287q

 

特定商取引法に基づく表記


講座の内容についてのブログ記事はこちら↓

 

【受講生さんの声】いただいたご感想はこちら↓

 

 

 
 
 
…とは言え、

「怖い…難しい…」
「勇気がない」
「手助けしてくれないと出来ない」

が、ひょっこりはんするかもしれませんね。
 
 
 
 
でも、
誰も代わりにやってくれません。

出来るのは
自分自身だけなんです。
 
 
 
例え誰かにしてもらったとしても
また元通り…
 

 
 
だから一緒に学ぶことで、
 
「鎧をおくってこういうことか」
が、お互いに見えるため、
 
自分自身で鎧を置く方法が
分かりやすくなります。

 

 

 

 

「ちょっとだけヨ(カトちゃん)」…と、鎧を脱いで軽やかになったアナタと共に、笑い合えますことを楽しみにしているモカなのでした。

 

 

 

 

子育てコーチング協会の活動をメディアに取材していだだきました

 

2022年9月25日発行の朝日デジタル

2022年9月28日発行の朝日新聞の紙面に

子育てコーチング協会の活動を取り上げて頂きました。

 

子どもの話を否定せず聞き、受けとめることで信頼関係ができ、話し合いができるようになること

親自身の中にある「不安」に気づくことの大切さをお伝えしましたヨ。

 

2022年11月27日日曜発行の岐阜新聞総合2面に

「聞く力の大切さを伝える」を掲載いただきました。