漢方すごいぜ 〜たなとも先生捻挫するの巻〜 | 自分のことを好きになる漢方薬局 田中智行のブログ

自分のことを好きになる漢方薬局 田中智行のブログ

カラダがととのうとココロがととのう
カラダとココロが調和すると自然と自分のことを好きになってくる
ちょっと不思議な漢方やさんがそんな想いをカウンセリングと漢方を通じて広げていきます

こんにちは!

自分のことを好きになる漢方薬局

『ちぎょうの漢方』ワクワク漢方薬剤師

たなとも先生こと田中智行でございます

 

今日は症状の話

 

漢方すごいぜ 田中です

 

正月早々捻挫する

しかも生まれて初めてっつーくらいの捻挫

 

5分ほどうずくまった後

なんとかなりそうなのでそのまま薬局へ

 

薬局にて足をよく見てみるとかなりの腫れ

 

捻挫ってね

靭帯の損傷であり筋肉の炎症

 

その時に内出血なども起こるんやけどそれを漢方的には瘀血っていうんよ 

 

人間の血管の99%は毛細血管

そして筋肉は血と大きく関係する

 

だから筋肉と血管の修復には瘀血の改善が不可欠ってわけ

 

そこで飲みましたよ

瘀血を改善する漢方薬を2種類

しかもかなりの量をw

 

するとね

痛みのピークは初日の夕方

足を引きずって歩く感じ

 

こんなもんなんかなー

って思っていたら翌朝

 

あ、歩ける!!

 

そこからはどんどん痛みが楽になっていく

 

おー、すごいなー

って思っていたら翌朝

 

あ、走れる!!

 

もちろん捻ると痛いんやけど

普通に歩いて小走りするには十分

 

捻挫して次の日には普通に歩ける

しかもかなりの捻挫よ

 

いやいやいや

漢方すごいぜ!!

 

初日

2日目

4日目
 

漢方のすばらしさを伝えるためなら

このともぞー

いくらでも体を張ります

ただこけただけやけどww

 

追伸

 

交通事故にあいました💧

 

そんな連絡が入る

 

先生どうしたら良いですか?

っていうご相談ね

 

おおぅ

マジっすか⁉

 

そこでね

先程の瘀血を改善する漢方薬を速攻で送る

 

もちろん動揺もしているからね

カウンセリングで心のケアも同時に行いましたよ

 

事故後の検査結果は異常なかったみたいなんやけど

やはり衝撃は大きかったようで吐き気や頭痛にあちこちの痛み

 

漢方を飲み始めてね

ご本人はそこまで実感はなかったみたいなんやけど

1ヶ月ほどで普通の生活に戻りました

 

何が効いたとかどれが良かったとかもあるんやけど

 

いま無事です

 

その事実があるだけでOKだよね

 

こんな風に急性期の症状にもバリバリ効果を発揮します

 

あらためて思う

漢方すごいぜ!!

 

そんな風に思ったハッピーフライデー

最後までお読み頂きありがとうございます

 

さぁ、今日もワクワクな1日をいってみよー

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2月から連続オンラインセミナー開催します

 

HPものぞいてみてね↑