浦島太郎状態 | 猫だましブログ

猫だましブログ

登場猫物
りあ♀(毛色:くちゃく茶)
一応スコ
くら。♀(毛色:グチャグレー)
一応アメリカンカール
レン♂(毛色:茶トラ)
茶色のアメショ(ウソ)
ショコ♀(毛色:ブッチブチ)
奥様の実家猫

実際に歳をとったのも含めて浦島太郎状態

マイページのチェックリストのメンバーは以前と変わらず

でも、チェックリストのサムネは様変わり

ご家族が増えたり、猫さん増えたり喜ばしいことです

そんなこんなで見返してみた約1年半ぶりの自身のブログ

アカウント削除されてるかもとドキドキしながら開いてみたらまだ残ってた

今のご時世、お仕事関係で炎上しちゃったら大変なのでアメンバー限定でブログアップ

たくさんの方からコメントいただきありがとうございました

コメントいただいた方のブログを拝見に行き

増えたご家族や猫さんの写真にやっぱり浦島太郎状態

たぶん産休後の女性や転勤から元の営業所に戻ってきた会社員たちはこんな状態なんだろうなぁ

ちなみにねこだましは「寂しい」とか「悔しい」という意味で浦島太郎状態と言っているわけではありません

どこか懐かしく楽しかったころを思い出すような温かい気持ちを感じつつ月日を感じている状態

そんな浦島太郎状態

アメーバの機能やらも変わっていた

忘れていることもたくさんあった

月日はちょっとだけさかのぼってお正月

ブロガーさんから3通の年賀状をいただきました

ブロガーさんからあけおめメールもいただきました

自分がブログをやっていたことと皆さんのことは忘れていなかったのですが

パソコンやスマホでアメーバを開く日常をすっかり忘れていることに気づきました

それから月日が流れ

ちょこっとだけ仕事中に時間ができたのでアメブロを開いてみると

懐かしくて近況ブログをアップする気になりました

そしてお正月にいただいた年賀状を思い出しました

「我が家にも猫ちゃんが」

魔女さんの言葉を丸パクリするなら

ぶっちゃけ、月子さんなんですけどね

猫さんを迎えるまでの経緯は知らずに過去ブログを読んでみたら

魔女さんからってことでさらにびっくり

魔女さんのブログを拝見して経緯を知って色々とよかったなぁって思ったり

ブログでみんな繋がってるんだなぁって

ちょこらさんのブログのコメ欄でねこだましを通じて知り合ったと言ってくれているブロガーさんとやりとりしていたり

ねこだましがいてもいなくても世の中は回っていくけどたまに戻ってきたときに誰かの話のネタの一つにでもなるのであればそれも悪くないなぁって

皆さん変わらずこの場所にいてくれてありがとうございます

コメントや皆さんのブログを拝見してちょっとウルウルしちゃったり

おっさんになると色々と見方、考え方も変わるもんだなぁと

そんな、いい意味での浦島太郎状態


PS.本当は明日から東京出張予定だったのですが別の者が行くことになったので雪は降らないかもです
(雪男ネタ覚えてる方います??)

sc_20160130065429.jpg

水寄こせ

DSC_0155_1.JPG

♂同士

DSC_0019_3.JPG

のびまっせ