30代女性が婚活に疲れ切ってしまう原因とは? | 女性が30代で失恋、別れを経験しても結婚はできる

女性が30代で失恋、別れを経験しても結婚はできる

30代女性の恋愛は20代とは少し違う。長く同棲したり、長く付き合っても最終的に別れを選んだ理由は?30代で別れてしまっても結婚はできるの?今付き合っている彼が結婚願望がない場合、別れるべき?30代女性が抱える恋愛、結婚に関する悩みを解決するサイトです。

30代女性が生活のほとんどを婚活に費やすと疲れ切る

 

20代までは、何となく自分も恋愛結婚がきるのではないかと漠然と

 

考えていたかもしれませんね。

 

 

 

恋愛結婚した既婚者たちは「焦らなくても運命の人には自然と

 

出会えるよ」なんて好き勝手な事をいったりするので尚更です。

 

 

 

ですが、そんな漠然と出会いを待っている内に30代になってしまい

 

このままでは一生独身!と焦りだす。

 

 

 

30代になれば、自然な出会いだけで結婚に結びつく出会いは難しいと

 

考えた時にまず始めるのが婚活ですね。

 

 

 

ですが、多くの30代女性は「婚活するからには絶対に結婚!」

 

という気持ちが強すぎて、寝ても覚めても婚活の事ばかりにとらわれ

 

てしまいます。

 

 

 

30代での婚活はあなたが想像しているよりも厳しいものです。

 

なので、夢みたいな事を想像して始めたのなら理想と現実のギャップ

 

に苦しむ事になります。

 

 

 

婚活で上手く行かなければ、人生が終わってしまうかのように

 

プレッシャーを感じていると思ったなら一旦お休みをいれましょう。

 

 

 

30代の既婚女性に婚活のアドバイスを求め過ぎてない?

 

男性との出会いや結婚のきっかけは人それぞれなのです。

 

 

 

恋愛結婚で上手く行っている女性もいれば、お見合いで素敵な出会いをした

 

30代女性もいるでしょう。

 

 

 

そして、既婚女性たちは「結婚できないのはあなたが高望みばかりしている

 

からだ、30代で妥協もできなければ結婚は無理」と言うでしょう。

 

 

 

一方で、「30代だからと焦って、妥協しまくりで結婚して本当に後悔している。

 

30代だからって相手の男性に妥協していてダメ!」という既婚30代女性も

 

いるのです。

 

 

 

なので、あまり周りの意見に振り回され過ぎないようにしましょう。

 

結婚に関する完璧な答えなど、どこにもありません。

 

 

 

30代の婚活とは言っても、それは単に生活の一部でいい

 

「婚活をやめたとたんに出会いがあり、結婚できた」

 

このようなパターンもあるのです。

 

 

 

もちろん、日ごろから色々な出会いがある場所に積極的に出向く必要は

 

あるでしょう。

 

 

 

それでも、結婚できなければ人生終わりという考えも一旦捨てて、

 

婚活はあくまでも、生活の1部であってすべてではないと思っておいた

 

方が気持ちも楽になるはずです。

 

↓効果あるの?笑っていた友達も私がパワーストーンを購入後に理想の彼氏ができたのを見て…↓