2024/5/5

TRM(フットサル) @北淡西センター


(全試合10分1本)

①vs 北淡FCジュニア

3-1



②vs 北淡FCジュニア

3-0



③vs 北淡FCジュニア

1-1



④vs 北淡FCジュニア

1-0



⑤vs 北淡FCジュニア

2-0



⑥vs 北淡FCジュニア

2-0



⑦vs 北淡FCジュニア

1-1



⑧vs 北淡FCジュニア

2-1



⑨vs 北淡FCジュニア

1-2






淡路島2日目は、まさに特訓の日。

もはや、三平の伝統となりつつある淡路市長杯後の北淡さんとの「エンドレスフットサル」。

会場は「淡路西センター(旧北淡西中学校)」。
こんな広い体育館でフットサルのTRMができる機会はなかなか無いですからね。


今日1日で、しっかり床の感触を掴んでください。













ん~~、攻撃が遅い…。。


ボールは動いているけど、相手の体の向き(目線)を変えるような効果的なパスが少ないなぁ。


そして、せっかくそういうパスが出ても、ボールを受けた選手が全部、一回止めちゃうので、相手に体勢を立て直す時間を与えてしまっている。


「止める」ところと、「ワンタッチでプレーする」ところの使い分けが大事。


どっちが良い、という話ではない。

状況を見て、使い分けられるように!!



あと、、

シュート力が無さ過ぎる…。。






北淡さん、毎年毎年ありがとうございます。



スタッフの皆さん、昨日の晩は遅くまで大変お世話になりました。(笑)






これまた恒例のフットサル後の大渋滞…。(笑)


それでも今年は「1時間35分」で実家に到着。。


普段より35分程の遅れで済みました〜。
ゆっくり休んで最終日に備えます!!