2024/3/17

だいちSC卒団杯

@岩岡フットボールパーク


ついに6年生の最後の三平の活動の日が来ました。どういった形でも最後までやり切って終われるようにしよう!



①vs  FCディアモ(香川県)

0-1(0-1、0-0)



②vs  だいちSC

1-1(1-1、0-0)



グループ4位通過


③vs  高砂ミネイロ

3-2(0-0、3-2)



④vs  サザンウェーブ泉州(大阪府)

5-2(1-2、4-0)


下位リーグ 優勝🏆




下位リーグ優勝おめでとう〜!!


ん!?

下位リーグ!?(笑)


いや〜、最後の最後まで、バタバタでハラハラドキドキさせてくれる学年でした…。。



ほんまっ、、


「カンタ〜!!」(怒)(笑)


お前って奴は、いつもいつも大事な時に、、


コーチは全日の悪夢が頭をよぎったよ…。。(汗)


ベストな体調じゃなかったのは残念だけど、、

それでも最後の1日、みんなで戦えてホント良かった。。




【アップの風景】



コーチからの最後の指導、覚えていますか?


大事なのは「頭の位置」。

言われなくても、無意識にできるように。。






うん。


なかなか雰囲気のある競り合いやね。



うん?


トス??(笑)


うん?


アタック??(笑)




【第1試合】







あの〜、相手は7人なんやけど、、

それでも走り負けてるとか、あり得なくない…??



【第2試合】










子供達の「想い」に期待して、「2点差で勝てれば決勝トーナメントに上がれる」という状況説明だけをして、ピッチに送り出すも、、


綺麗なミドルシュートで先制され、いつもの悪い雰囲気に。

なんとか、カンタの得点で同点には追い付いたんだけど…。。



【第3試合】















勝つには勝ったけど…。。


君達の「想い」って、こんなもんかと、なんだか悲しいやら、情けないやら。。


あ〜、雨で「身体」も寒いし、君達のプレー振りに「心」も寒いです。(涙)


ホンマに何も残らんまま、三平での活動が終わってしまいますよ〜。。


後で後悔しても知らんですよ~。。




それでも、トロフィーを掛けて「最後の一戦」を戦えるんだから、気持ちを切り替えよう。。


「ポジティブ、ポジティブ」っと自分に言い聞かせる。(笑)




【第4試合】





















無気力に2点先制され、「ホンマにこのまま終わってしまうの?」っていう雰囲気が漂い始めましたが、、


それでも前からプレスを掛け続け、味方がボールを奪ったら、相手の背後に必死で走る。

無駄走りになっても、何度も何度もサイドで上下動を繰り返していた4年生のトモヒロが、反撃の狼煙をあげる1点をもぎ取る!!


前半のうちに、1点を返せたのは大きかった。。



さぁ、後半戦。。


これまで、幾度となく「あと1点」が取れず、悔しい思いをしてきたはず。


これまで通り、このまま「惜しかった」で終わってしまうのか、最後に成長したところを見せることができるのか、泣いても笑っても、ラストの20分!!




ここにきてようやく、これまで精細を欠いていたキャプテンのカンタが爆発!!

(そらっ、前日、体調不良で寝込んでたからね。身体も動かんわな)


なんとなんと、

後半だけで、1人で一気に「4得点」!!


いや〜、ほんまスゴかったけど…、、



遅いねんっ!!(笑)






ということで、なんかバタバタで、グダグダな最後になってしまいましたが、、


それでも、最後の試合の2失点目以降の内容は、君達の「想い」を見せてもらえました。


って、30分だけやん。(笑)



でも、ホントお疲れ様〜!!


これからの君達の活躍を祈っています。


いつでも、三樹小に遊びに来いよ〜!!




そんで、カンタのMVPと思わせての、このチーム最後のMVPは「ハヤト」。(笑)


コーチだけでなく、ハヤトも全日の悪夢が頭をよぎったはず…。(笑)


最後は3人揃って戦うことができて良かったね。




3人ともお疲れ様!

三平の活動では辛い事もあったやろうし、厳しい事も言われたりしたけど、最後までよくやった!





6年生の保護者の皆様、今日まで三平の活動のサポート、子供達のサポート、本当にありがとうございました。



そして、


これからは新チームの活動が始まります。

4・5年生の保護者の皆様、今後も子供達と三平のサポート宜しくお願いします。