2021年を振り返って | りんりんのブログ

りんりんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

ここで覚えている限りのことを振り返って行きたいと思います!

 

『あんさんぶるスターズMusic!』というアプリで新年を御祝!!

カウントダウンを生放送で一斉に2021年に突入しました!

「あけましておめでとう!!今年もよろしくね!

さぁ!2021年も!!」

両手で2と1を表して

『あんさんぶるスタ-ズ!!』

と組み合わせたキャラが一斉にそう叫んだのは本当に興奮もので…

『BRAND NEW STARS!!』を歌った時は一緒に踊ってしまう位に感動でした!!

 

1月には『血界戦線 Beat Goes on』の感想が書いてありました!

猪野君のザップは本当に好き…

11月に『Blitz Along Alone』も観ました!その感想も何とか書けるようにしておきたいです!

 

約11月から研修して、知り合いの紹介で

3月に就職しました…

12月にストレスと負担によって頭痛と吐き気と過呼吸を起してしまったので不安で仕方なかったです。

初めての社会経験で何がどうなのか解りませんでしたが、様々な方がサポートして下さりました。

(そうでもなかった人もいましたけど…)

 

そして!

4月!!待ちに待った『薄桜鬼ミュージカル 相馬主計篇』を鑑賞しました!!

1年の延期を経て公演してくれた今作!当初公開していたキャストが変わってしまいましたが

これはこれで最高のミュージカルでした!!

相馬役の梅津瑞樹さんも相馬に合ってて…

『血界戦線』でもスティーブン役として出演していた久保田さんもスティーブンとは違う仕事人間の

土方歳三役!!これがまたカッコ良くて良い男で…

初代の矢崎さんを除けばビジュアルでは一番合ってると思います!

本来風間役は佐々木喜英さんでしたが…今作で初代鈴木勝吾さんが復活!!クラッカー

令和の時代になっても”しょごたんのチー様”は素敵でした!!

来年には薄ミュが公演されて10周年の年!!

薄桜鬼ミュージカル 斎藤一篇…再演決定!!

そしてHAKUMYU-LIVE3決定!!!

…あかん財布のひもが…

 

5月~6月

新社会人恒例の五月病とうつ病(自称)

自営業に近いので電話対応しなきゃいけないし、

このご時世で人に会うのも難しい上に、人々の機嫌も最悪で。

入社して3カ月も経ったので「1人で何とかして」と言われる始末…

相談も重ねながら何とかこなす、辛い毎日でした…。

そんな中運命の瞬間がやってきました!!

偶々日テレプラスでやっていた『MANKAI STAGE A3!!』シリーズ。

藤田玲さんは舞台『ペルソナ3』で推しキャラをしていたので気になってはいたが見る機会が無かった作品。

とあるオタク友達も好きだと言っていたので見ていたら…

圧巻…そして心を奪われ…以前池袋でA3のブロマイドを購入しなかった自分を殴りたかったです…

今じゃ大好きです!!

 

7月~8月

27日~29日に久しぶりに家族でディズニーランドに行きました。

いつも人が密集しているイメージなのに少なくてかなりの特別感を感じました!!

待ち時間が常にスタンバイ3桁超えてるところも30分以内で入れたり、

軽くダンス出来るくらいに範囲に隙間があったり、

いつもは並んでて撮ることが無かったウォルト・ディズニー像の前で撮ることが出来ました。

話題の『美女と野獣の魔法の物語』に3回乗って、3回泣きました!!

同じエリアのフォレストシアターの『ミッキーのマジカルミュージックワールド』も抽選に当たったので鑑賞しました!!

ミッキーの仲間たちがオルゴールの中で音楽を探す旅!!

様々なディズニーキャラが出ますし、ジャングルのシーンでダンサーの力強いダンスは息を飲みました!!

シンデレラ、ジャスミン、ラプンツェルの歌声が織りなすハーモニーも素敵です!!

1番印象的に残ったのは…フィナーレ間近でミニーが早着替えするところですね!!

ミニーがクルリと回ると白いスカートが現れて、帽子をとると白い髪飾りが現れるところは、本当に魔法でした!!

閉園時間も7時で早くに終わっちゃいましたけど、ある意味短くて濃い時間を過ごして

何より健康的に過ごすことが出来ました!!

 

8月15日

稲沢市民会館で『舞台デュラララ!!』を見ました!!

そこで偶然行き先が同じ人と友達になることが出来ました!!

こんな時期ですから、誰かと繋がるなんて何だか懐かしい気がしました!!

翌週8月22日

忙しくて感想を記すことが出来ませんでしたが、

『ミュージカル憂国のモリアーティOp3』『鬼滅の刃-絆-』を鑑賞しました。

たまたま見たい舞台が重なって忙しい1日でした…

幸いにもどちらも同じ大阪公演で、モリミュは昼公演、鬼滅は夜公演を観に行きました。

モリミュは本来行く友達がいたのですが…急遽この時世でキャンセル!!

すぐさま代わりに行く人を募ったところ…職場の方の知り合いの知り合いが舞台好きで交流してみたところOK頂き現地集合!!

こういう取引って緊張しますね!!

大阪はかなりの警戒態勢でしたので、会場内ではマスクしててもおしゃべり禁止でした。

サンケイホールブリーゼで高めのチケットだったので1桁の席列で鑑賞できました!

薄ミュ以来のしょごたんと久保田さんに輝馬さん!!そして今回観に行くきっかけになってくれた藤田玲さん!!

6月頃にA3で見た以来でした!!

生で聴く歌はやはり違うものを感じました!!初めて藤田玲さんの姿と歌声をその場で聴けました!!

その後鬼滅まで時間がありましたので大阪のアニメイトでショッピング。今回一緒に見た方とお友達になりました。

梅田芸術劇場にてお別れして、鬼滅に備えました。

さっきと違って鬼滅は2階な上に最後列…!!!

キャストの顔が米粒の様だ…さらに後ろには舞台のスクリーンを映すモニターがあって下手に動けない…。

ですがどうしても観に行きたかったのです!!鬼滅の刃が好きなのもありますが、

炭治郎役の人はNHK『ビットワールド』で出演していて毎週見ていた人でしたし、

何より初代薄ミュ土方歳三役でお馴染みの矢崎広さんが、何とあの煉獄杏寿郎として出てくるんですから!!

気になっていた俳優さんが好きなキャラを演じるなんて…こんなの観なくてはじゃないですか!!!

あの屈指の人気キャラを演じるなんて並大抵のプレッシャーではないですし、矢崎さんならちゃんと演じてくれるって信じてました!!

充実した1日でした!!

 

9月~10月

同期の方たちと飲み会!

同年代としか飲み会したことありませんが、皆さん素敵な方たちで心が暖かくなりました!

 

限界を感じて、先輩に相談して、指定された月日まで頑張ってと言われて半年。

自慢話を立っぱで20分聞かされたり、10分以上も客に怒られたり、頭狂ってる人が勝手な言いがかり付けてクレーム入れてきたりで

…辞めました。

きっかけはまぁいろいろですが、周りも気遣って『向いていない』とおっしゃっていましたし、

自営業なんて出来ないとは前々から思ってました。

今年になって見始めたYoutubeチャンネルの『テイコウペンギン』で「悪徳に見えて転職を進めてるだけの話」を見て

「それが自分のやりたいことや将来の夢に繋がってるって言うんなら、

俺ももう少し頑張ってみたらって応援するよ?

…でもさ?やりたくもない仕事をやってただただ辛い仕事をし続けてるこの状況に恐ろしいって感じないのって

一番ヤバい状況じゃない?…はい、とりあえずその仕事辞めよう!」

って言葉を聞いてスッと胸が救われた気がしたんです。

上司に話し合いをして辞めることにして、

「次からはもう頑張らなくていいよ」

って言われた時、解放されたような気分でした。

…ですがそれと同時に涙が止まりませんでした(ノд<。)゜。

いろんな気持ちがごっちゃになりましたね…

『もう働かなくていいんだ。辛いしやりたくないことしなくていいんだ』

『もうここの人たちや、優しい御客様に会えないんだな…一緒に働けないんだ。』

『これからどうやって生きていけばいいかな…何がしたかったんだろうな…』

『何も成し遂げられなかった…何も出来ないまま終わった…』

そんな感情でした、

御世話になった方々に感謝を1人1人に言いました。

辛かったですけど、ここで学んだことはたくさんありました。入社前とは面が変わったとおっしゃってくれました、

ここで学んだことを無駄にせず、前へ前へ進みたいと思いました。

 

2回続けてUSJに行きました!!

1回目は9月で夏休みのピークを越えたくらいに行きました!!話題のスーパーニンテンドーワールドに行って思いきりはしゃぎました!!

バンドも買ってテレビでやっていたいろいろな事を体験させて頂きました!

そして徹底した感染予防対策!!各地に消毒液だらけ!アメイジングスパイダーマンザ・ライドの写真も買えません!

ワンピースプレミアムショーも2年ぶりに帰ってきて、最高なものを見せてくれました!

10月20日に鬼滅の刃のイベントも開始して、ハロウィンシーズンでもあって鬼滅コスや別作品のコスプレしている人が多数いました!

この時期になって初めて見た待ち時間!鬼滅の刃XRライド170分!!

今までは妥当なスタンバイかと思ってましたけど、久しいですねこの時間は…。

でもその時に乗っておいてよかったですよ。その後は200分待ちになってましたもん。

もちワンピースプレミアムショーも観ましたよ!楽しかった…!!

 

11月~12月

新しいアルバイト開始!大企業に勤めていた頃よりは出るお金も少ないし遠いですけど…

夢のために何とか頑張ってみます!!

6月に会った友達と食事!趣味が合う友達は良いですね!!アニメイト巡り楽しい!

前の職場の方たちと食事とお茶も楽しかったです!!

『ミラベルと魔法だらけの家』とてもよかったです!!あの歌を繰り返し聞いてました。

何の情報もなく見てたら声優が豪華!畠中祐さんに関智一さんに何と推しの中井和哉さんまで出てきて興奮で隣の母の肩を何度も叩いてました。

12月12日に『ペルソナ5the Stage#3』も観ました!最初のペルソナ5を見た時と同じメルパルクです!

そして今年最後の大失態!ペルソナ5と『MANKAI STAGE A3! Troup LIVE Autumn』ライブビューイングがかぶってしまったことです!!

ペルソナの方を土曜にとっておけばと本当に後悔しました…。

ふとペルソナの上演予定時間とライビュの公開会場思い出して思いつきました。

公演終了と同時にすぐさま駅に向かって新幹線で帰り、真っ先に会場に行けば何分遅れで見れるんじゃないかと…。

そうしましたら開演30分後ですが見ることが出来ました~!!拍手

映画館でもペンライト持ってきている人も居て気合いの入れ方がダンチでしたね。

生で見てたらきっと号泣でした…次回のトルライWinterは頑張って(?)抽選したいと思います!!

もちろん映画も観ました!!大分田舎なので貸し切りで見て、歌の場面は行儀悪いと思っていながらも歌いながら見ていました!!

『劇場版呪術廻戦0』も観ました!単行本の方で内容は知っていましたが乙骨君がかっこいいですね!!

真希さん『実家の飯は不味いし』って言ってましたけど、本人がジャンクフード好きで嫌いなのが精進料理なので

もしかして禪院家って主食精進料理なのかなってちょっと思っていました。

里香ちゃんの花澤さんの声が可愛らしいですね!見た目おっかないけど。

最後あのシーンの時系列がいつなのか気になりますね…ていうか乙骨君キャラ変わりすぎでは…?

 

『2022年は…』

もうすぐ『あんさんぶるスターズ』のライブです…!!

今年は振り返ってみると1月にやった財布のおまじないの通りお金が得られる年になったのかな…?

(その分苦しめられた気がするけど…。)

それにいろいろな出会いがありましたね。まさにご縁がありました!いつまでもあってほしい縁ですね。

 

来年の抱負は…

今回勤めていた職場を止めた時に涙が出たのは、やはり全力が出せなかったからかと思います。

ですので来年は、

『何事も全力で、悔いの残らないようにする』です!

 

頑張ってブログ書いていきたいと思います。

ありがとうございました~~!!