2011年03月31日(木)

笑とる仏 写真集 著者 岩谷 薫さんインタビュー

テーマ:ブログ

三条杜夫のトークと心の表現道


              エフエムみっきぃ・スタジオで

              写真家・岩谷 薫さん(右)と
三条杜夫のトークと心の表現道

岩谷 薫さんの単行本「笑とる仏」(西日本出版社)


三木市生まれ。立命館大学卒業後、カメラマンとなり、東京で仕事

をしたのち、故郷の三木に帰って来た岩谷さん。

三木、加古川、小野など播州は古墳時代から文明の開けていた

土地である。そういった名残りの石仏が多く存在することに着目

した岩谷さんが、持ち前の鋭い感性を十二分に発揮して

時間をかけて撮影した野の仏たち。

四季折々の風情豊かに、もの言わぬ仏が岩谷さんの本の中から

語りかけてくる。


彼の熱い想いをラジオで放送。

4月3日(日)午前9時~9時30分

再放送 4月10日午前9時~9時30分

エフエムみっきぃを経由してサイマルラジオ(ネットラジオ)で

全国どこからでもお聴き頂けます。


東日本で沢山の人たちが苦しんでいらっしゃる今、

せめて、仏たちに、多くの人の苦しみをお救い下さい

と祈りを込めてインタビューさせて頂きました。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

フリーアナ★三条杜夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

三条様 遅くに、ブログ発見しましてすみません。汗。
先日は、丁寧にお話を引き出してくださり、ありがとうございました!
ラジオを聞いた知り合いからも好評でした。この放送のおかげで、高校生の友達と再会もできました。ありがとうございます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。