入居前WEB内覧会⑩ファミリークローゼット等 | O型家族の建てる家

O型家族の建てる家

家族5人with姑が暮らす
素敵な注文住宅を建てますよ

こんばんはサンジママです爆笑
家族5人with姑さんと暮らす
注文住宅を建てました!
超のんびりWEB内覧会中でございます。





さて入居前WEB内覧会⑩です。

今回はファミリークローゼットを中心に

いろいろ一気にいきたいと思います!



我が家は各居室に収納はつけず、

ファミリークローゼットを大きくしました。


各居室に収納を付けなかったのは

いずれ不要になる子供部屋のスペースを

なるべく小さくしたかったのと、

洗濯物の片付けを楽にするためです。
うちの子供たちはだらしないO型なので
タンスに服をしまう行為ができません。
いつか着るんだからしまわなくていいじゃんとか言います。
最低です。高校、大学生くらいになると
親の言うことなんかききません。しつけ失敗しとる。
あ、小一の末娘は上の2人を反面教師にして
きちんとしまえるお利口さんです。



ふぅ、子供への愚痴は止まらんな…。







気を取り直して

さてまずはクローゼット…ではありません。
違うんかーーーい!!



我が家の洗濯動線にそって

ご紹介致します。




洗濯機は一階なので

洗濯物を持って二階に上がります。
前回も使った写真。右側に洗面台チラリ。


左に曲がると

廊下です!!

廊下=無駄スペースと考えて、

なくす方向の間取りが流行り?なのかな??


でも我が家は廊下あって良かったです。

二階ホールが広く明るく見えるので。
廊下=ゆとりスペースですね!!




突き当たりが室内干しスペースです。

なんか暗い…。

実際は南側なので超明るいんですが。



物干し2本なので相当な量が干せます!!




突き当たりの収納オープン。

普通の押入タイプですね。





さぁ、洗濯物が乾いたら

いよいよファミリークローゼットに

しまいますよ??





これが我が家の7畳のファミリークローゼットです!




どや!ニヒヒニヒヒニヒヒ




……真顔



全景撮るの、

不可能です。
クローゼットだからね!

間取り図と写真を照らし合わせて

雰囲気感じとって下さい。滝汗滝汗滝汗




洗濯物はなるべくハンガー干しして

乾いたらそのままクローゼットに

かけるスタイルです。



ちなみにハンガーですが、

流行りの滑らないハンガー、買いました。




たしかに滑らないので

洋服が落ちなくて良いのですが

パパから苦情が入りました。




干しずらい真顔真顔真顔




確かに…滑らないので

干しずらいです。

大量に洗濯物が出る我が家には

ちょいと厳しいアイテムでした。滝汗滝汗滝汗





なので滑らない系は

ニットとか普通のハンガーでは

落ちてしまうもの限定で使用してます。
無駄にはなってない。むしろ便利。




メインのハンガーはコレ↓になりました。

pickなかったー。

お値段以上、ニトリさん。

基本滑らないけど滑るので干しやすい。
どっちやねん!!

これ、かなり良い商品だと思うんだけどなぁ。

何故バズらんのだろう??





あ、ちなみにファミクロの

無駄スペースを活用するため、

可動棚が真ん中にあります。


バッグや帽子をお洒落に置きたいところですが

なかなかセンスがないので上手くいきません。





そして二階には収納がもう一つ。

そう、


納戸です!!

わざわざ写真貼るまでもない
2畳の納戸。

現在キャンプ用品やらトランクやら

ヒーターやら置いてます。

めちゃくちゃ有難いスペースです。







以上!我が家のファミクロ等々でした!!




ではでは爆笑