買ったはいいけど失敗したー

ってもの、あるよね?真顔


私が最近やらかした買い物をご紹介します泣き笑い





やらかした買い物①



じゃがいもの箱買い



違うの!セールだったの泣き笑い

我が家の男子たちめっちゃじゃがいも食べるから箱買いしても食べ切れると思ったの。


さすがに9キロは多かった知らんぷり


消費するより芽が伸びるスピードに追いつけない…!!!でももったいないから芽を取って、残った残骸をいただいてます。






やらかした買い物②




洗えないタイプの防水シーツちょっと不満


防水シーツって嘔吐やおねしょに備えて敷くものなのに洗濯NGってどゆこと…??



手洗いならいいみたいなんだけど、面倒くさいから洗濯機にいれたらこうちょっと不満


ビリビリガーンガーンガーン


hey Siri

【防水シーツ 洗濯すると どうなる】

でこのブログに辿り着いてくれた方、

こうなるから洗濯機ダメだよーっ!!!泣き笑い




洗濯機OKのものを選ぼう飛び出すハート



☝️こっちは乾燥機もOK飛び出すハート






やらかした買い物③

紫シャンプー

略して

ムラシャン。


髪をバレイヤージュにしてアッシュ系のハイライトを入れてるんだけど、だんだん黄色くなってくるのが嫌で驚き







そんな悩みを美容師さんにお勧めされて取り入れた紫シャン




…めっちゃキュッキュする真顔



確かにブリーチしたところに紫入れるから、色はキレイに入るんだけど…洗浄成分的にはビミョーなのが正直なところガーン



なので、シャンプーじゃなくてトリートメントで取り入れたほうがいい飛び出すハート



こちらのメーカーがおすすめ指差し飛び出すハート





せっかくハイライト入れたりブリーチでいいカラー入れてもらったら紫トリートメントでキープニコニコ❤️









みんなはやらかした買い物ある〜???