今日は山梨県
今回は武田信玄関係の観光スポット行きたいですね。
甲府市に信玄公の銅像や神社などがあるようです。
その後は富士山🗻を見に南下して静岡県に近づきたいですね。



クーポンゲット

楽天トラベルふるさと納税クーポン

ルール


🟩3年先まで

🟩予約後にも使える

🟩マラソン倍率🆙

🟩他のクーポン併用🆗


コレクションからもどうぞ⬇️

https://room.rakuten.co.jp/statham0373/1800009768607352


甲府市の魅力

甲府市は、山梨県の中心に位置する歴史と自然が見事に調和した街です。

まずは歴史から。甲府といえば、戦国時代の名将・武田信玄が治めた地として有名ですよね。

武田信玄ゆかりの甲府城は、現在もその威厳を保ちつつ市民や観光客に愛されています。

お城の周辺を散策するだけでも、歴史の重みを感じることができますよ。

Googleマップ


次に自然の魅力。甲府市は、四季折々の美しい風景に恵まれています。

特におすすめなのは、春の桜と秋の紅葉です。

甲府城周辺や武田神社では、見事な桜が咲き誇り、多くの花見客で賑わいます。

秋には、紅葉が市内の各所を彩り、散策するだけで心が洗われるような気分になります。

Googleマップ


そして、甲府市を訪れたらぜひ体験してほしいのが、温泉です。市内には石和温泉や湯村温泉といった温泉地が点在しており、疲れた身体を癒してくれること間違いなし。

特に、露天風呂から眺める星空は絶景で、一日の終わりに最高のリラックスタイムを提供してくれます。


さて、甲府市のもう一つの魅力はワインです。

山梨県は日本のワイン発祥の地であり、甲府市周辺には数多くのワイナリーが点在しています。

豊かな自然環境と適した気候条件のおかげで、質の高いブドウが育ち、美味しいワインが生産されています。

甲府市のワイナリーでは、ワインの試飲や工場見学ができるところが多く、ワイン好きにはたまりません。

また、地元の料理と合わせて楽しむワインは格別です。


最後に、甲府市は美味しい食べ物も豊富です。

地元の名物ほうとうは、野菜たっぷりでボリューム満点。

郷土料理として親しまれているので、ぜひ一度味わってみてください。


1泊目

湯村温泉に行きます。

甲府駅から少し離れますが。
いい感じの高級宿です。

食事は迷いますよ。
かぼちゃほうとう、B級グルメのとりもつ煮、トマト焼きそばなんてのが美味そう。
やっぱりお土産は信玄餅ですよね☺️

2日目
まずは富士吉田市のクーポンをゲットします。
富士急ハイランドに遊びに行きます。
Googleマップ

甲府駅から1時間くらいですね。

河口湖を経由して行きます。

河口湖付近には美術館が私が数えただけでも7つありました。

もっとあるんですかね?

秋の河口湖で美術館巡りもいいですね☺️

なんでも鑑定団の北原さんのミュージアムもありました。

いつか行ってみたいものです。

Googleマップ

鉄人28号がお出迎え。


寄り道しましたが行きますよ。

Googleマップ

勝手なイメージで絶叫マシーンしかないんじゃ無いかと思ったらトーマスとか子供達も楽しめるアトラクションがあるんですね☺️

「ドドンパ」「高飛車」「フジヤマ」は知ってます。

「ええじゃないか」も怖そうガーン

もちろんホテルはオフィシャルホテルへ🏨

チェックインが15:00からですが早く着いても荷物を預かってくれるそうです。

併設している温泉も入り放題♨️

Googleマップ

他にもゴルフ場⛳️が多いです。

2泊くらいしたい。


今回も調べてるだけで楽しかった☺️

あとありがたい事に私のブログから楽天トラベル経由していただきました。

この場を借りてお礼させていただきます。

購入した方に届いてればいいんですが😅


いつか楽天トラベルの収益で私も旅行行きたいですね☺️

ちなみに現在141800円購入していただいています☺️

いつもありがとうございます😊

次回は7月25日に鳥取県ですね。

ではまた👋


https://travel.rakuten.co.jp/camp/50luxday/top/?l-id=camp_50luxday_top