みなさん、こんにちは!!

埼玉県戸田市で生前整理・遺品整理・お部屋のお片付けのお手伝いをしている、株式会社清庭の山口です。

秋も深くなってきて、冬が目の前に来ているという感じになってきました。

 

♪冬がは~じまるよ♪ by槙原則之

 

この歌が流行った頃はまだ高校生でしたあせるあせる

もう2度目の成人式も無事終えました(笑)

まぁ自虐はこれくらいにしまして・・・

 

 

以前から行ってみたいな~と思っていた秋の京都へ心の洗濯に行ってまいりました。「曲水の宴」という平安時代に行われていた貴族の遊びのようなものを鑑賞したり、京都ならではの日本食を頂いたりと満喫してきました!!

 

↑奥に見える舞台で舞を披露したり・・・

 

 

↑平安装束の男女が目の前の小川に流した杯でお酒を頂きながら詩を披露したり・・・

 

 

 

↑美味しい京料理♪

 

 

と、充実した休日を過ごしました!!

 

 

 

さてさて、みなさん・・・

ブログの初めのあいさつの所に「お部屋のお片付けの手伝い」というのが加わったことにお気づきでしょうか?

 

生前整理とか遺品整理というと、とても大きな事だと思いますし、特に生前整理に関しては、日々の生活の中で出来ることも多くあるのです。本来は日々の片づけをしっかりすることで、それが生前整理に繋がっていくのではないかな~と考えました!

大ごとになる前に日頃から取り組むことで皆様のお役にたてると思います。

是非ご検討ください(*^_^*)

 

 

年の瀬も迫ってきて、忘年会や飲み会が多くなってきますね。

という僕も今週から飲み会続きです!!

うれしい悲鳴ですが、寒くなってきたのも重なって体調崩しやすくなりますので、飲みすぎに注意して楽しい年末をお過ごしください!

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね…