ブームが去るのは速い ビビアン・スー | 三暁堂 店主 梶塚暁大のブログ

三暁堂 店主 梶塚暁大のブログ

本のコンシェルジュ
中野区鷺宮で古本・古物を扱っている三暁堂です。店舗を構えずに、ネットや即売会を中心に頑張っております。買取、本等の情報や裏話などを配信します!よろしくお願いいたします。

時代を追うごとに進む時間が早くなっていると感じます

 

それは年齢を重ねると自分の動きが衰えているので

 

時間が早く感じるんだそうです。

 

でもそういうことではなくて、ブームが去るのがとにかく早い!

 

大久保にあるタピオカドリンクのお店、

 

女子高生で長蛇の列でした。しかし今は並んでいません。

 

”映える”ものを一度インスタに上げれば終了、

 

二度目はないということでしょうか?

 

ブームに乗じてタピオカのお店は最近増えましたが、

 

そのときにはもうお客様はいない状態。

 

しかしタピオカドリンクは台湾発祥なのに

 

何故大久保のコリアンタウンにあるのかな?

 

ビビアン・スーさんも不思議でしょうね(笑)

 

Simplog

 

LINE@始めました
「友だち追加」していただきますと
毎週金曜日ホームページ商品追加情報
ヤフオク出品おすすめ情報などを配信
ご質問などもLine感覚で可能です
QRコードをお読みただくか下記ID検索で「友だち追加」をお願いします。
 

友だち追加

@614bblcx

 

<写真集・雑誌・切り抜きなどの買い取り・販売について>

-------------
 本 写真集買取のお申し込み
 本 雑誌買取のお申し込み
 はさみ 切 り抜き買取のお申し込み
 NET 三暁堂のホームページ
 メール お問合せ
-------------

<その他の古本関連のサイト>

古本買取比較サイト-古本一括査定