まずは 短期入所のかたの お仕事ウインク


さんご指扇の短期入所

ただ泊まるだけではないのです

何かひとつでも [お仕事]があります


今朝は

ポーズ決め決めキラキラ

畳んだタオルの片付けを乙女のトキメキ
ポーズに夢中?爆笑で 
足元にタオルが落ちていたりもしますがウインク
[本日の仕事]完了です


一方 生活介護での[本日の仕事]
玉ねぎ🧅の収穫です
「行きますか?」で
本日の行きます隊は

先輩となった末っ子くんのあとを
一列でついて行きます
後輩の末っ子さんは 台車が曲がらないように
考えたようです
右足は白線 左足は緑線を踏みながらウインク
(さすがですっ口笛)

さんご農園に着くと…
あれ?もう座ってるアセアセ

一仕事終えたように見えますが爆笑
これから仕事は始まります笑い泣き

今日は玉ねぎの収穫……電球キラキラ

「は~い クイズですっ」ひらめき

玉ねぎは どれでしょうか!?

「え~」「玉ねぎぃ」「これですっ」
「どれー?」「どこかなぁ?」と言いながら
畝間に 入っていく利用者さん

それぞれ 選んだ畝の前に…

見事にバラバラ爆笑笑い

「そこで いいですかー!?」「はーーい」
「正解はーーーーー」ドゥルルルルドラム
「これですっ!
当たった利用者さん
⭕を作って 「せいかーーーーい」と
嬉しそうでした

葉を見るだけだと 皆さん ブブーーー❌てへぺろ
に なることが多いのですが
近づくと 玉ねぎは見えます
「ここに ありますよー」との声に
皆さん正解⭕になりましたおねがい

先輩は
やっぱり これ(水やり)から始めます

その間
抜く

抜くっ

抜くっっ


!?

水やりルーティンを終えて
玉ねぎを抜いてみたものの…この後ろ姿
え…もぅ そんなにとったの??
みたいな気持ち?

そして

こっそり混ぜちゃお
みたいな気持ち?爆笑笑い


農業指導員の
「葉っぱが寝てる玉ねぎをとるんだよ」の
声かけに
「寝てるのおねがい」「起きる??
「これー」「これー」と

まだまだ収穫は続きます

サンチュも
そのそばに植えたペコロスも

と… あれ!?
畑から遠ざかる二人キョロキョロ

先輩は 先に休むの巻

監督モード

と いうことで


みんなで 休憩をしてから 戻りました


オマケ