猫ご訪問・読者登録・いいねオッドアイ猫

いつもありがとうございます。

励みになります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

暑い夏でも猫たちのために

エアコンの設定温度は

少々高め。

 

それでもエアコン嫌いな珊瑚さんは

猫トンネルが定位置です。

 

 

 

まったり静かに過ごしたい

珊瑚さんですが

トンネルの側面から

くららが激突してきて

肝を冷やす事も度々ありました。

 

 

ちぇっ口笛

まぁーた、おこられたでちチュー

 

そんなわけで

私のベッドを上手にメイキングして

くつろぐ珊瑚さん。

 

 

 

しかし、完全な

「珊瑚(志村)~後ろ!」状態。

 

 

そして行き着いた安住の場所。

 

猫部屋専用の洗面台で

使用頻度が低いので

ゆっくりできそう(しかも保護色)

と思いきや……

 

シュタッ!

 

 

 

バーン!

 

「さっちゃん

ぼくが見張っててあげるから

ゆっくりくつろいで!ウインク

 

「う……うん。ありがとうオッドアイ猫

 

やっぱりなんだか落ち着かない

さっちゃんなのでした。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

犬を飼っていらっしゃる方には

常識なのかもしれませんが

超有名漫画に

犬がブドウを食べるシーンがあって

誤解していたので掲載します。

 

獣医さんのツイートです。

 

 

ブドウで最悪の場合死に至るなんて

怖いですね。

 

果物は思ったより糖分が多ので

そういう面ではブドウ以外にも

注意した方が

いいのかもしれませんね。

 

他にも

アボカドやキシリトールガムの

危険性についても

ツイートされていました。

 

ちなみに猫は

これらの物を食べないので大丈夫

と書かれていましたが

くららあたりは

食べそうな気がするので

注意したいと思いました。

(おそらく猫もダメですよね?)

 

後から駄目だと分かる事もあるので

猫用の食べ物だけを

あげたいと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

読んで頂きありがとうございます。

 

二つのブログランキングに

参加しております。

よろしかったらポチッと

お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

      

インスタグラムは毎日更新予定

 

c memasite. All rights reserved. 

画像文章の無断転載禁止

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る