猫ご訪問・読者登録・いいねオッドアイ猫

いつもありがとうございます。

励みになります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日から珊瑚と私の母について

書かせて頂きたいと思います。

 

ルカのをお迎えした時の話はこちら。

下矢印

「猫のミルクボランティア」

 

 

母の幼少期のお話です。

幼い子供が

悲しい時も、どこかが痛い時も

常に笑っていなくてはならない。

 

辛かったと思います。

 

「泣いたら怒られる」

というルールの中

わざと泣くようなことをして

その様子を楽しむ親。

 

動物を苦しめて

その反応を楽しむ人間。

 

詳細は違えど

母の中では同じだそうです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「虐待の連鎖」という言葉を

耳にした事があります。

 

虐待を受けた人が

自分の子供を

虐待してしまうという

辛く悲しい連鎖。

 

私は母が倒れて入院するまで

虐待された子供だったことを

知りませんでした。

 

当時思春期で

反抗的だった私に

父が教えてくれたのです。

 

以前中断してしまった漫画の一部です。

下矢印

 

今は

虐待の連鎖を断ち切ってくれた母に

私が返せるものは何かと

模索する日々です

 

 

母への虐待は

精神的にも身体的にも酷い物で

中学生の時に

思い切って教師に相談したそうです。

 

しかし

見える所にお金を掛けてもらい

両親も人当たりが良かったため

信じてもらえなかったとのこと。

 

そんな母の子供時代を支えてくれた

黒猫のジロー君。

 

母は今もジロー君を思っています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

珊瑚とルカオッドアイ猫猫

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 

二つのブログランキングに

参加しております。

よろしかったらポチッと

お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

      

インスタグラムは毎日更新予定
 

c memasite. All rights reserved. 

画像文章の無断転載禁止

 

ペットのおうち

AD