猫ご訪問・読者登録・いいねオッドアイ猫

いつもありがとうございます。

励みになります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

キャットタワーで遊んだり

寛ぐ猫の姿が好きです。

 

 

珊瑚です✨ どうかしら?この「猫背」🐈 自分ではまあまあイイ感じだと思うのよ😸💕✨

Sさん(@sangoruka_cats)がシェアした投稿 -

 

キャットタワーの頂上のベッドは

猫たちに大人気で

シフトでも組んでいるのかと思う位

順番に使っています。

 

もちろん

運動会にも大活躍です。

 

キャットタワーの記事を書いて

「ヒヤリハット賞」を頂いたこともあり

自分の中でラッキーアイテム化

している様な気がします。

 

その時の4コマ漫画。

 

そしてつい10日位前

キャットタワーの修繕

という記事で

新しいタワーが欲しいと

書いた数日後……

 

ペピイ様

「ペピイこれいいね

プレゼント大作戦」

に当選しまして

光の速さでキャットタワーを

送って頂けました。

 

ビックリ!びっくり

 

こちらのキャンペーンは

残念ながら先月で

終了してしまったのですが

何と!全てのペピイ商品から

自分の好きな物を選んで

応募できるという

超太っ腹企画だったのです。

 

実は私、こういう企画は

フォロワーさんが多い方しか

当たらないと思っていたのですが

公平でした。

 

歪んだ自分を反省したいですねショボーン

 

応募の際に

最後まで迷った商品がこちら。

 

 

画像はブラウン色ですが

こちらのベージュ色が

良いなぁと思いまして……

 

大きめのハンモックが

2個付いていたり

お部屋のコーナーに

置けるのが良いなぁと。

 

ハンモックいいですよねおねがい

 

 

でも以前記事に書いたように

拭いて清潔を保てること

を重視してこちらにしました。

 

 

現在使用中のタワーは

丈夫で安くて

猫たちもお気に入りなので

満足しているのですが

1年以上たっても

モコモコ部分のゴミが出ます。

 

毎日お掃除しても

ラバーブラシで掻き出すと

こんなに毛やごみが出るのが

気になったのと

肉球の跡だらけの床を拭きながら

「キャットタワーも

拭けたら気持ちいいだろうな」

と思ったのです。

 

 

 

では早速

「お掃除簡単キャットベーシックタワー」

を組み立ててみます。

 

思ったより

コンパクトな箱で届きました。

 

ルカ隊長は捜査。

 

くらら隊員は見張り役です。

 

 

支柱に番号が入っていて

組み立てが簡単。

 

空き箱に入るのはお約束爆笑

 

ルカはジャンプしてダイブ!

 

 

猫たちの好奇心が止まりません爆  笑

 

組み立ててる私も楽しいニコニコ

 

底の部分はこんな感じ。

一見床に傷が付きそうですが……

 

ちゃんと保護用の

フェルトが付いています。

 

組み立てて

きれいに拭いて

(これがしたかった)

はい!完成です!

 

ルカ隊長とくらら探偵は

早速使い心地をチェック。

 

猫満足オッドアイ猫

 

 

古いタワーもまだ使えるので

並べて遊べるようにしました。

 

珊瑚は猫扉の時も

慣れるのに時間が掛かったので

新しいタワーも

様子見しているようです。

 

 

細かい部分はこんな感じです。

 

カップの中。

個人的にはビチッと皺なく

貼ってあるのが好みですが

このドレープ感が

オシャンティなのかもニヤリ

 

模様があることで

滑り止めにもなってるんですね。

 

PVC加工生地

(ポリプロピレン70%

ポリエステル30%)

でパーツを包んでいるので

人によっては赤印の部分

(ボックスの入り口)等の始末が

気になるかもしれません。

 

(マイクロファイバータオルが

付いてきました)

 

 

私もレビューを見るまでは

このタワーに使われているような

樹脂素材でできていると

思っていました。

 

 

でも定番のキャットタワーだと

樹脂では難しいのかもしれませんね。

 

あと「猫が臭いを嫌う」

というレビューもありましたが

わが家は大丈夫そうで

スリスリぬりぬり

自分の臭いを付けています。

 

ただ実際臭いはあるので

換気は必要だと思いました。

 

(以前購入したタワーも

数日は臭いがあった気がします。)

 

私は富士通の脱臭機

(記事はこちら)

を急速運転しながら

組み立てました。

 

 

最後に個人的な失敗なのですが

 

なぜ

継ぎ目が見えるように

組み立てた?

(そして必ず写り込むくらら)

 

前から見えないように

後ろに向けないとガーン

 

こういう所がほんとにダメですね。

 

でもこのメッシュ?の爪とぎ

新鮮なようで

猫たちに大好評です。

 

爪とぎは

ボロボロになったら

別売りで購入出来るのが

ありがたいですねウインク

 

 

耐久性などは

まだ分かりませんが

見た目も機能も満足です照れ

 

これからの季節は

薄いふわふわクッションを作って

カップの中に入れてたり

洗えるふわふわカバーを

作ってもいいかも

なんて考えています。

 

 

ペピイさま

猫たちに素敵なプレゼントを

ありがとうございましたニコニコ

 

あと、迷ってたもう一つの

ハンモック付きキャットタワー

いつか買います。

 

と言いつつ

木製のタワーにも惹かれる……

 

タワー沼にハマってますねガーン

 

 

(追記)

翌日には一番上のカップが

ルカのお気に入りの

場所になりました。

 

今までの物より

深くて大き目なのが

良いみたいです。

 

おねむなぼく。

ムニャムニャ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

珊瑚とくららを

すこーしだけ掲載して頂いた

書籍『のび猫ストレッチ』

 

インスタで上野樹里さんが

紹介されていました。

 

 

 

上野さん宅のフランちゃん。

 

♯ベットで自由にのびのび〜by franc🐈

JURIさん(@_juri_art_)がシェアした投稿 -

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

読んで頂きありがとうございます。

 

二つのブログランキングに

参加しております。

よろしかったらポチッと

お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

      

インスタグラムは毎日更新予定

 

c memasite. All rights reserved. 

画像文章の無断転載禁止

AD

コメント(2)