こんにちは!4歳11ヶ月長女と生後11ヶ月次女を子育て中のののと申します!







みなさま家計簿をつけていますか。

私は当然つけていません笑




なんだけど、

今月だけ必要性があって

私が使ったお金がどのくらいか把握したくて

レシートを取って計算してみた。



つまり、

光熱費とかオイシックスとか、

そういう引き落としのものは除いて、

私がスーパーとかコンビニとかスタバで使うお金。

オムツとか日用品もAmazonだからこの値段には入ってないのだけど。


14万5000円だった。




食費はほとんどオイシックスと生協で賄えてると思ってたけど、

意外とスーパーでも買い物してるんだよね。

特にフルーツ代がすごいと思う…娘が野菜食べないから、果物が命綱…。

スーパーで6万。


でもオイシックスも多くて5万くらいだから

生協と合わせても食費12万と思うと普通かな。。

毎晩お酒飲むからね…。








あとびっくりしたのが外食費。

夜は外食しないし、

家族でランチ行く時は夫が払う。

だから平日娘とフードコート行ったり、

私が赤ちゃんベビーカーで寝たらスタバ行ったり、

それだけの金額なのに

2万3千円。

フードコートとマックでそんないくもんか?泣き笑い

スタバ?泣き笑い





あと引き落としじゃない  

習い事の月謝の金額も含まれています昇天








なんでこのブログを書こうと思ったかというと、

この前ヤフーニュースで

セブンのスムージーが美味しすぎて買ってしまう!!という記事を見たから爆笑

それ、まさに我が家の事〜爆笑


セブンのスムージーほんと美味し過ぎてさ、

最近暑いし、

幼稚園帰りについ娘と一緒に飲んでしまいますニコニコ

私のPayPayの支払ったお店ランキング。セブンが1位愛


今セブンイレブンアプリでスムージーめちゃお得だしね飛び出すハート







まぁいらないものを買ってるわけではないからねニコニコ

とにかくセブンのスムージーは美味しいですニコニコ