こんにちは!4歳5ヶ月長女と生後5ヶ月次女を子育て中のののと申します!








昨日から発熱している長女。


私も寝る前に悪寒が…

と思ったら夜中発熱しました。


朝イチで昨日と同じように

ベビーカーand抱っこ紐で小児科へ。

長女、インフルA。




事前にweb問診に

母親(私)も発熱している事、

長女がインフルだったら大人の薬も処方してもらえるか?と質問欄に書いておきました。




そしたら、大人の薬は処方できませんタラーと言われました泣き笑い




結構他の方のブログで

インフルだと親のタミフルも処方してもらったとか、

症状なくても予防薬もらったとか見た事があったので…

処方してもらえるだろうと思って聞いてみたのですが…ダメでした。。


ショックです。



子ども2人連れて自分の内科なんて行けるわけもなく昇天昇天昇天


私は自力で治す昇天



は〜やば。しんどいな〜。










って思いながら

少子化に想いを馳せる真顔



なんかさ、金とかじゃないんよ。


政治家はさ、

自分インフルになって子ども3人連れて小児科行った事あるんかな??

2人連れて行く(しかも1人は健康)だけでも大変なのに。






でも世の中の母親みんなやってるんだよなぁ。。

マジで母は偉大です。