こんにちは!3歳10ヶ月の娘を子育て中のののと申します!




 



雨多いですね〜。

娘は年少になるまで雨の日に歩いた事がありませんでした笑い泣き

私がめんどくさいので雨の日は基本出かけないor習い事などは全てタクシーで行っていました。



幼稚園行き始めて雨の日どうなる事やら憂鬱でしたが(傘重くて嫌がるかなとか)

すんなり受け入れて雨の日も上手に歩いています。


雨の日の登園スタイルあめ


娘が欲しがる物を適当に揃えましたが、

レインコートのプチプチボタンが多いのなんのって笑い泣き

何せレインコートって丈が足元までありますからね凝視



うちの幼稚園は靴箱の前までお迎えに行くスタイルなので

そこでレインコートを着るのですが、

ポンチョタイプのお子さんは

サッと着て帰ってて楽そう〜にっこりにっこり



今度はポンチョタイプにしようかなぁ。

でもびしょぬれで脱ぐ時は、ボタンタイプの方が

脱がせやすそうな気もするおやすみ

ポンチョは傘持った時腕とか濡れないのかな〜。