こんにちは!2歳0ヶ月の娘を子育て中のののと申します!








まず、最初に前置きしておきますが、

私はドクターという職業が至高なものだと思っているわけでは別にありません笑  

娘にもなってほしいかと言われると……もぐもぐ女医さんは婚期遅れがちだし…仲良いブロガーさんでもいるのにすごい失礼なこと言ってごめん笑  




ただ4人も子どもを育てて、

1人もグレる事無く、

高学歴、高学力を保ってドクターになるというのはやはりすごい事だと純粋に思うし、

そんな母親からも学ぶべきことはあるのではないかなとニコニコニコニコ







というわけで今日のお話。

この前行った別荘

『つ、つかれたぁ〜!!(別荘)』こんにちは!2歳0ヶ月の娘を子育て中のののと申します!一泊2日の別荘滞在はただただ疲れましたこちらの記事のコメ返遅くなったけど全てにさせて頂きました『憂鬱なイ…リンクameblo.jp

のオーナーのお子さんニコニコ

4人いらっしゃるんですが、

3人がお医者さんなんですよびっくり


1人はまだ中3。(この年の差もすごいっちゃーすごい)この子も上のお子さん達と同じ高校A判定だそうなので優秀なんでしょうおねがい




4人の子育てが(ほぼ)終えられてるというだけで

たくさん聞きたいことがあるよねラブ










宴もたけなわの時間帯に

私が娘と遊んでるとこちらにきてくださって

「12月にバァバになるのよ〜ラブラブ予行練習させて〜ルンルン」と娘と話してくださいました。

私に気を遣ってくださったのでしょうラブ(もしくはもう飲めなかったか笑)











2人ともベロベロに酔ってるので詳細は覚えてないところも多いんですけど笑い泣き


その時に「娘ちゃん習い事は何かしてるの?何かさせたいとかある??」

って話になったんですねー。


中3の娘さんは幼い頃から

バレエをやってて、

今も毎日お住まいの山口から広島まで毎日新幹線でレッスンに通っているそう!!すごくない?普通か?私なんて習い事と言えば週1って感覚笑い泣き


もうドクターになった息子さんは幼い頃からサッカーをやっててジュニアユース?エース?なんかサッカーのすごいのあるでしょ?にも選ばれたとかニコニコ


まぁともかく文武両道とはこのことか!って感じ。





で、私が、

運動とか芸術の面で成功しようと思ったらある程度遺伝的要素があると思ってて、

うちの娘にはその才能は絶対に無い!笑 

万が一この子に何か人より優れてるところがあるとすれば、夫に似て頭がよいかもしれん。(ちなみにgiftedとかいうレベルではありません。普通の、国立大学行けるくらいという話)

って言ったんですよ。



そしたら

「勉強ができるとか医学部に入れるとかはね、もう当たり前!それは難しい事ではない。

ただお勉強の息抜き、自分の自信と、人生を豊かにするために他の習い事はあるのよ!」



って言われてびっくり


私的には

医学部とかに行くには

幼い頃から塾漬けとかそういうイメージだったのでので!!


目から鱗?!

って感じでしたニヤリ





で、夫にこの話をしたら



「それはね!

お金持ちの発想よ!!

一般人は塾のお金捻出させるだけで精一杯!」


と言われましたとさ口笛







そうだった、

相手は信じられないほどのお金持ちでした笑い泣き笑い泣き