こんにちは!生後11ヶ月の娘を子育て中のののと申します!



昨日の出産祝いの記事にコメント頂いてありがとうございました爆笑
私のようにおむつケーキ憧れた人もけっこういらしてキラキラ
逆に消耗品嬉しい!って方もいて
本当に人それぞれだなーってびっくり
またまだ出産祝いあげる事も多いのでみなさんの意見が参考になりました爆笑





ところで産後のホルモンバランスの崩れとかっていつまでなんでしょうか…。

産後3ヶ月くらいまではきっと誰でも涙が出やすかったりするんじゃないかなぁ…と思いますが。
(いや、ずーっと幸せな人もいるのか?自分がネガティブすぎてわからん…)


この前夜娘が寝た後に娘がよく泣く事を夫に話してて、涙がポロポロ出ちゃったんですよ。
それで「ごめんね。産後鬱じゃけぇ…」
って言ったら(広島弁すみませんアセアセ)

夫に「いやもう産後じゃないでしょ!!」
って言われて!

確かにー!!!
もう今月一歳だもんねびっくり
産後じゃないか…!



って事はこの
娘が泣いたら心臓がドキドキしたり
ちょっとした事で涙が出たり
娘の発達の小さな事が気になったり
異常に激しい物忘れも!!

普通の状態ってこと?!!!


それとも育児ノイローゼなのかな?
って思ったんだけど
私的に育児ノイローゼって
めっっちゃ教育熱心な人が育児に一生懸命過ぎてなるイメージなんですよね!!

私は育児めんどくさいし…
隙あらばテレビ見せてるし…


でも精神は明らかに不安定だけどー笑い泣き


まぁ別にこれが何者でもいいんですが…


いつまで産後鬱って名乗って良いのかなってウインク
ちょっと気になっちゃいました