こんにちは!生後10ヶ月の娘を子育て中のののと申します!




昨晩。
寝かしつけも夕食の片付けも終わり、
あとは娘の散らかしたおもちゃを片付けるだけ。
はー…疲れて身体が動かないよー。
と思いながらリビングの真ん中に突っ立ってたら、


「どしたん?!何しとるん?」
とソファで晩酌中の夫に言われました!


なぜかこれですっごく腹が立ってもやもや

「片付けるのめんどくさいなと思ってただけー」

と言って、
おもちゃ片付けながら
なんでこんなにイライラするんだろーと考えたら…


仕事が終わって家でリラックスする夫に対し、
私にはくつろげる場所がないということに気がつきました。


ずーっと家にいるけど、
いやずーっと家にいるからこそ?
娘が起きてる時は娘の相手、安全に気を配りつつ、最低限の家事をこなし。

娘が寝たら夕食、後片付け…

週末には普段できない家事。3食用意。


家はもはや私がゆっくりする場所ではない。

と気がついた時に愕然としました。
だって家でゆっくりできないって…
どこでゆっくりするの…。。


他の方のブログ読んでてもたまーの1人カフェの時間とかがすごく貴重だって書いてある事多いですよね。。

子育て中って家から離れないとゆっくりしてるって事にはならないんだ…
と思いました。
だってたまに夫が娘を散歩に連れてってくれるけど、なんか心の底からはゆっくりできないもん…


なんでだろう?なんか赤ちゃんの気配が染み付いてるのかなびっくり


今度1人カフェの時間でももらおっかなぁ。。