産後からできる薄毛対策~出産前の髪を取り戻そう!

産後の薄毛・抜け毛でお悩みのママ必見!
「もう出産前の髪には戻れないよね…」と諦めていませんか?

諦めるのはまだ早いんです!!
【産後から出来る薄毛対策】をご紹介しています^^

一緒に【フサフサの髪】を取り戻し、綺麗なママを目指しましょう!


テーマ:

みなさん
こんばんは(●‘∀‘●)ノ"



産後の抜け毛が気になるママ!


あかちゃんのお世話をしながら
こんなことで悩んでいませんか?(゚ー゚;




「産後の抜け毛はほっといても治まるって聞くけど…

本当に大丈夫なのかなぁ?滝汗

自分で出来ることってないのかなぁ?ショボーン


と思っていませんか?(・∀・)/




産後の抜け毛の主な原因は
ホルモンバランスの乱れですが



・睡眠不足

・栄養不足

・育児などのストレス

・髪のケア不足

 


など、さまざまな要因が合わさっています(ノ_-。)



今回は髪のケア不足に注目してみましょう(^_^)




産後の抜け毛に効果的なヘアケアとは?


産後は赤ちゃんと一緒にお風呂に入ったりすることが多くなり、
必然と自分の髪に時間をかけることが出来なくなります。


髪を洗う時間が短くなる

急ぎ過ぎてシャンプーのすすぎ残しがある

ドライヤーで髪を乾かせない

早く済ませようと爪を立ててゴシゴシ洗ってしまう



このようなことが原因で髪や頭皮にダメージを与え
抜け毛がひどくなる場合があります滝汗


上記のことを改善することと一緒に
産後の抜け毛に効果的なシャンプーをご紹介しますね(´∀`)


 



産後の髪に市販のシャンプーはNG?!


実は市販のシャンプーって「石油系シャンプー」というものです。


石油系シャンプーの特徴は、洗浄力がとにかく強い!!



産後の頭皮はすごく敏感になっているので
この石油系シャンプーは刺激が強過ぎるのです!滝汗



頭皮に必要な皮脂まで落としてしまう

→皮脂がなり頭皮が乾燥する

→抜け毛がひどくなる



この悪循環に陥ってしまうのです(´・ω・`)




この石油系シャンプー、
よく聞いたことあるシャンプーばかりなんです…滝汗

 



・エッセンシャル

・LUX

・メリット

・アジエンス

・スーパーマイルド

などなど…


わたしが使っていたシャンプーも

この中に含まれていました…えーん



産後の抜け毛に良い市販シャンプーは?


市販のシャンプーって全部ダメなんじゃないの?
と思ってしまいますが、


市販の者でも頭皮に優しいシャンプーってあるんですよ照れ



市販のものを選ぶときに気をつけることは

アミノ酸系シャンプー

ノンシリコンシャンプー



この2つになります(*^ー^)




アミノ酸系シャンプーは、

低刺激でお肌に優しいのが特徴です(´∀`)



髪の毛はアミノ酸から出来ているので、
髪と同じ成分で作られたシャンプーということ。



同じ成分だからこそ、頭皮・髪に優しいのですニヤリ



ノンシリコンシャンプーは最近良く聞きますね(^_^)



髪の毛をサラサラにしてくれる

コーティング剤のシリコンが入っていないものです。



でもギシギシきしむわけではないのでご安心を!

 


シリコンが入ってないことで、毛穴に不要なものが

詰まらないようになるので頭皮に優しいのです♪



市販でいうと、【いち髪】がおすすめです(^∇^)



石油系は入っていないし、上で説明した

アミノ酸系であり、ノンシリコンシャンプーです照れ



抜け毛にお悩みのママは
シャンプーを変えてみてはどうでしょうか?o(^▽^)o


良かったら参考にしてくださいね(●‘∀‘●)ノ"

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。