眠らないとやせない?! | パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

フランスのパリ郊外在住。環境の犠牲にならず、自分の生き方を自分でクリエイトする「パリ美学マインド」を提案しています。

パリダイエットコーチ アキです。

突然ですが、最近眠いです。特に眠いときは昼寝をしないともちません。



一人目を産んだときはこまめに寝てました。

10分とか20分とか。

だからなのか、子育てに関しては体力ばっちりでした♪

きつかったとかそんなイメージもなかったです。


ところで女性は、男性と違って、子育てに関して適応できるカラダになるそうです。

ですから、夜の授乳も含めて、夜何回か起きて、細切れに寝ることになっても、体力的にもつんですね。

でも今回は、あんまり昼寝もしていません。


睡眠時間も少なめです。

なぜって・・・・

もちろん上の子がいるからってこともありますが、

このブログを書いているからです!(爆)

ブログ生活が楽しくなって、なんだか睡眠が惜しくなってきたんですね。

ダイエットには睡眠は大切なんです。

それをわかってやっているわたしって・・・・。^^

このダイエットと睡眠のかかわりについて、近いうちにまとめたいと思います。