ムスメの時もつわりが安定期付近の16週まであって、今回も同じ感じでした。







ようやくつわりがおさまって、たまに胸焼けがある感じでだいぶ楽になったのと同じタイミングでグン!とお腹が出てきました。


そしてつわりがおさまる位のタイミングで天気や気圧のせいなのか頭痛が数日ありました。

胎盤ができてホルモンが変化する関係で頭痛がでやすいのもあるみたいなので、それなのかどーかはよくわからないけど頭痛もおさまるととっても楽になりました{emoji:261.png.ジンジャーブレッドマン}




つわりが落ち着いたので体重管理を頑張らねばです!浮腫がなかなかなので、食事の塩分も気をつけないとな〜と思っていますダッシュ

つわり中って味の濃いもの求めがちだったのでそのままでいくとすぐ体重増加しちゃいます無気力


安定期はムスメのために少し時間をとってたくさん遊んであげたいなーと思っています{emoji:250.png.カップケーキ}

お腹大きくなってくると張りやすくなってなかなか遊びに連れて行ってあげることも難しくなると思うので動きやすい今のうちに、無理のない範囲で公園とか連れて行ってあげたいですハット



そろそろお腹も目立つようになってきたし、安定期にもはいったので…保育園にも妊娠について報告しないとな凝視

友達も先生も保育園も大好きっ子なので里帰り予定は当面なしの予定です花



今のところ産前産後はなるべくムスメの環境を変えずに過ごせるように調整できたらな〜と思っていますふたご座