三千仏礼拝行 未来(1)1~100仏 | 三千仏礼拝行

三千仏礼拝行

過去現在未来の三千仏のお名前を唱えて、懺悔滅罪を願います



『三千仏礼拝行 一大懺悔』 三日目 未来星宿劫千仏 
 




この上なく深く尊い教えは、
はかりしれないほどの長い長い時を経ても巡り合う事は難しいのです
しかし、わたしは今、やっと巡り合うことができました
教えが書かれたお経をこの目で見て、この耳で聞き、拝受することができたのです
願わくは、どうか仏の真実の教えを理解させてください





私が(前世の)昔よりおかしてきた諸々のあやまちは、
全て始まりもわからないほどはるか遠い過去からの貪り、怒り、愚かさによるものであり、
自らの身体と言葉と心によりなされてきたものである
私は今、それら一切を心より懺悔いたします








南無十方一切未来星宿劫千仏(なむ じっぽういっさい みらいしょうしゅくこう せんぶつ)

南無十方一切未来星宿劫千仏(なむ じっぽういっさい みらいしょうしゅくこう せんぶつ)

南無十方一切未来星宿劫千仏(なむ じっぽういっさい みらいしょうしゅくこう せんぶつ)



「今ここに、わたし(わたしたち)が今まで犯してきた一切の罪を懺悔いたします

どうか十方一切の未来千仏よ、願わくば

この一大懺悔のときを共に過ごし、見守り、励ましてください

この三千仏への礼拝と懺悔をもって、

一切の罪は消え去り

わたし(わたしたち)の魂は、けがれなき清浄(しょうじょう)へと向かうことを信じます

どうか十方一切の未来千仏よ、願わくば、

わたし(わたしたち)が今後罪をおかすことのないように守り導いてください」















「願わくば、この礼拝と懺悔の功德をもって、

 すべての罪・汚れが取り除かれることを心から願い祈ります」



(次は、午前10時40分 未来101~200仏へ)