8/20 二条サープラ太鼓大会開催決定!!!! | Sanga@音ゲーマーのブログ

Sanga@音ゲーマーのブログ

京都で太鼓グルコスメインに音ゲーやってるSangaです。

Twitterでは喋りきれないことをまったり呟いたり主催するイベントの告知をしたりします。

Twitter: @SANGA_STARLIGHT もよろしくお願いします。


テーマ:
お久しぶりです。落単の嵐で大学生活に荒波が襲ってきてるSangaです。




ようやくです。ようやく丸1日の時間が出来ました。

ということで、

8/20(土)に二条サープラにて太鼓の達人非公式店舗大会を開催します!!!!


まあ言いたいことは以上なんですがもう少し続けます。

今回は、

原点回帰~

をコンセプトにして開催しようと思います。(イメージは去年の9月,10月に開催した大会をベースにここまでの反省を活かす感じです)





ここからはQ&A形式で色々と説明していきます。

Q:8/20の何時にやるの??
A:今のところは昼間に開催するのを予定しています。恐らく大会開始は13:00または14:00になるでしょう。

Q:マイバチ使えるの??
A:基本的には主催者側が危険と判断しない限り使用を認めます。(結局、今まで通りマイバチの使用はOKでドラムスティックはNGということです。)

Q:スコアモードは??
A:いつも通り真打です。

Q:今回の優勝商品は??
A:今回は飲食可能なもので考えています。大枠は決まっていますが、また詳しく決まり次第発表します。
また、いつも通り3位までの方には賞状を授与する予定です。

Q:大会形式は??
A:今回はスコアアタックで8人に絞ってからのトーナメントという形式を取ろうとおもいます。




詳しく説明します。

予選ステージ:全参加者➡8人
全参加者を4つのブロックに分けて、それぞれのブロックで別々の課題曲を1曲演奏し、スコアの高い各ブロック上位2名ずつが本戦トーナメントに進めます。

本戦1回戦:8人➡4人
主催者が事前に発表した8曲から抽選で2曲選んでプレイして頂き、その合計スコアの高い方が準決勝進出となります。

準決勝:4人➡2人
お互いに持ち曲を投げ合い、その2曲の合計スコアの高い方が決勝進出となります。

決勝,3位決定戦
準決勝と同様に持ち曲を投げ合った後、主催者が発表した課題曲1曲をプレイし、その3曲の合計スコアで勝負して頂きます。


持ち曲の制限については後日公開します。





とりあえずはこんなもんで。

それではまた!!

Sanga@音ゲーマーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス