素敵な壮行会でしたね | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

改めて、昨夜の甲斐心愛ちゃん壮行会は予想を遥かに上回る、素晴らしい壮行会でした。


イメージ的には、生誕祭や卒業公演のような感じで、アンコールの中に組み込まれると思っていました。


しかし、アンコールは何事もなかったかのように終了し終演になりました。


その後、ダブルアンコールの形で、壮行会に突入!!


卒業生の薮下楓ちゃん、磯貝花音が映像に登場し、会場を煽ります。


そこから、ビデオレターが続きますが、その出演者に度肝を抜かれました😳


岡田奈々 矢野帆夏 野村実代 江籠裕奈
須田亜香里 柏木由紀 指原莉乃 
濱口優 有野晋哉、、、

ここあの華麗なる人脈に驚かされ、会場のボルテージも最高潮に!!

こちらのネット記事にセトリを含め、ここあのコメントも↓↓↓


余談ですが、こんな泣いてるちほちゃんを初めて見ました😳


怒涛のビデオレターが終わると、幕が上がり出演全メンバーがオサレからお借りした衣装でステージに並んでいました!!


オサレの衣装は、ここあからの希望だったみたいですが、他のメンバーも大喜びでしたね。




セトリの選曲も最高でした!!



ここあからのメッセージになった、ジワるDAYS。


ここあへの、メンバーとファンからのメッセージになった、大好きな人。


どちらも歌詞が素晴らしくて、KLP48へ移籍していくここあを送り出す壮行会にピッタリでした。


改めて、秋元康氏の書く楽曲のクオリティに驚かされました。


文字通り大団円となった、壮行会。


それほどまで凝った壮行会と、事前に分かっていれば、もっともっと集客出来たと思います。


どのようなものなのか、想像がつかなかったのが残念です。


運営ももう少し上手に告知すれば良かったのに、、、


今更言っても、仕方ないですね。



ここあは、まだハタチ。


お披露目当時が、13歳で中学2年生になったばかりでしたね。


今と変わらずショートカット。


よく日に焼けていて、男の子みたいでしたね😅


今の美白ここあからは、想像がつかないぐらい、真っ黒でした🤔


それにしても、1期では、今現在の人気、実力、年齢を考えれば、ちほちゃんを除けば唯一のセンター候補でしたね。


2期の人気メンバーが年長組なので、改めてグループとしてここあを失う喪失感が重くのしかかってきます。


しかも、ここ最近のビジュアルが素晴らしくて、美少女キャラから、綺麗な大人メンバーへと上手に進化を遂げている最中でしたね。


ただでさえ、人気メンバーの卒業ラッシュがつづくグループとしては、飛車か角を抜かれたような重大な損失だと思います。



ここで触れるか迷いつつ、少し書きます。


お披露目時、初代センターが、年長メンバーの瀧野由美子ちゃんでスタート。


それでも序列的に、2番手は岩田陽菜ちゃん。


ここあと同級生で、中学2年生になったばかり。


公演が始まると、AKB48の選抜常連となった瀧野由美子ちゃんのアンダーポジションは、ここあが大抜擢されました。


瀧野由美子ちゃんがとても魅力的なメンバーだったとはいえ、割と近い将来年少メンバーへ世代交代を進めていくフラグだと感じていました。


しかしながら、遅々として世代交代を行わず、ようやくちほちゃんがセンターに立つまで、4年の歳月がかかり、シングルも6枚を数えました。


ちほちゃんで、ここあ、岩田陽菜ちゃんの2学年上です。



もちろん、結果は分かりません。


新型コロナ禍という、悪夢のような月日もありました。


それでも、もしSTU48がもう少し世代交代を急いでいたなら、、、


今とは全く異なった、グループの状況もあり得たのではないでしょうか!?


無論、良い方の可能性もあれば、その逆もありますね。



結局、シングル表題曲のセンターでみれば、7年かかって、22歳のちほちゃんまでしか、世代交代は進まなかったのが事実です。


ここあという、とても大切なメンバーを移籍で失うことで、改めて考えさせられましたね。



日頃から、りおつんをセンターに!!と言い続けています。


女性アイドルグループは、世代交代を大胆にやるべきというのが持論です。


だって、女性アイドルの旬は短いし、一度年少メンバーへバトンを渡してしまえば、いくらでも逆戻りが可能です。


仮に今りおつんにセンターを任せたなら、今後は年長、年少問わずに、誰だってセンターになれる可能性が生まれて来るからです。


そうすれば、俄然グループは活性化しますね!!



少し余談が長くなりましたが、


ここあ、KLP48への移籍、おめでとうございます㊗️


きっとここあなら、大成功して大スターになりそう🤔


ファン界隈でも、そんな話題で持ちきりです😅



おわり


AKB48ランキング
AKB48ランキング