乃木坂46真夏の全国ツアー2023広島公演初日 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

約2時間の公演を終え、会場の外へ出るとかなり激しい夕立があったようで、アスファルトやタイルはところどころで大きな水溜り。

雨上がり特有の澄んだ空気感が気持ちいい。

最高級のエンターテイメントが繰り広げられ、興奮の器と化した広島グリーンアリーナを冷ましてくれかのようだ。


会場のほぼ正面に停められたツアーバスも、キラキラ輝いていましたね。



夕方まで仕事をして、勤務先の駐車場にクルマを置いて観覧。




会場から徒歩で約30分あまり。


行きはバスでしたが、バスセンターが逆方向なので、徒歩で帰路に。


その半分は同行した会社の後輩と歩き、途中で別れ会社の駐車場へ向かいました。



約2時間のスタンディングの疲れを忘れて、ひたすらに心地良い満足感を噛み締めながら、、、




2015年以来の乃木坂広島公演。


やはり、地元で観るのは最高に幸せですね‼️



だって、メンバーの口々から、



ひろしま〜


何度も何度も、連呼されるので、それだけで嬉しい気持ちになれます。




それにしても、正にブランディングの大勝利という公演でした。



一時期熱心に応援していた、1期2期が全員グループを去りました。


楽曲も、最近のシングルすら分からないレベル。


4期、5期は、もちろん初めてメンバーを生で観ました。


4期は、Huluで初期のスター誕生を熱心に観てたので、顔と名前が一致しますが、5期は井上和ちゃんしか分からない状況。



1期2期は居ないし、正直会場で楽しめるかが不安で、観覧せずせっかくのプラチナチケットを溶かすことすら、脳裏をよぎりました、、、





結論的に言えば、最高に楽しめました‼️



乃木坂46という、ブランディングのおかげですね。



まだ、メンバーや楽曲を全て覚えきれていない頃観覧した、あの頃と同じ感覚。



それでも楽しめる乃木坂46の公演ということ。



メンバーが入れ替わろうが、新しい楽曲がリリースされようが、乃木坂46というプラットフォーム上に立てば、いつも変わらぬ最高のクオリティでオーディエンスを包み込み、虜にしてしまう。



ソニーミュージックエンターテイメント、流石ですね。









とても書ききれない感想があります。


いつか、気が向いたら書きます。




3期のメンバーたちが、立派に成長を遂げいました。


づっきーとみなみんの存在感は別格でしたね。


4期は、ことごとく推しメン候補たちが、卒業や休演。


そんな中、やはり、かっきーとさくちゃんが目に付きました。


5期は、とにかく井上和ちゃん‼️‼️


他のメンバーは、ほとんど顔と名前が一致しませんというか、そもそも名前すらうろ覚え、、、


いやー井上和ちゃん、これは圧倒的に可愛い。


ニューシングルでセンターも頷けます。



どうでしょう、運営的には5期を柱にして、新章を綴って行く覚悟かも知れませんね。



4期が、そこそこ強いので、あえて5期を前面に出そうとしている気がしましたね。


まぁ、真相は良く分かりませんが。





今後の乃木坂46も、もちろんかなり気になりますが、現実的にはもう推し活のリソースも限界間近です。



体力的にも、金銭的にも、推し活の文字通り終活を標榜しているのが、個人的な現実です。




地元で、可愛い可愛いSTU48のメンバーたちを見守りつつ、少し肩の力を抜いて日々穏やかに生きていきたいのが、本音ですね。



色々な思いが交錯しますが、乃木坂46が日本の女性アイドル界の最高峰であること、それを実現しているソニーミュージックエンターテイメントのプロデュース&ブランディング戦略に脱帽します。








AKB48ランキング
AKB48ランキング