研究生ツアー岡山公演での気づき | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

早いもので、研究生ツアーの岡山公演から1週間が経とうとしています。

今日は、3ヶ所目の愛媛公演ですね。


さて、岡山の公演も信じられない惨事により、昼夜ともスタンディングの最後列から俯瞰で眺める事態に😭


まぁ、段差があってステージは遠かったけど、メンバーのパフォーマンスはしっかりと確認出来ました。




当日の拙ブログ




アーカイブも何度も見ました。


改めて、現場と配信を通じて岡山の2公演での気づきを書きます。



沢山の気づきがありましたが、トップ3を書きます。




STU48というグループは、少数精鋭の優しくて出費を厭わない素晴らしいDD層に包まれたグループであること。但し年齢層やや高め😅


良くも悪くも、これがグループの現実だと、つくづく感じました。


でーぶもその1人ですが、どこの現場、どこに遠征してもコアなファンの顔を見れば、常連さんというか、顔見知りというか、まぁそんな感じ。


名前も知らなければ、年齢もプロフィールも知らない。


でも、その方が誰を一推しにしていて、他に誰を推していて、課外活動ユニットのどこを推しているとか、、、


5、6年も経てば、手を取るように分かりますね😅


そんなコアなDD気質のファンが半分以上というか、7割ぐらいだと思います。


運営も分かっているので、そんなファン層を把握しつつ、上手くメンバーもファンも舵取りしている印象です。


ガチガチの単推しって方も知ってるけど、ほんとごく少数ですね。



久留島優果ちゃん


徳島公演が、2.5期あずみんとりおつんの仕切りだったように、岡山公演は、くるくるとのあぴが仕切りました。


徳島の2人はバランス良かったけど、のあぴはまだ中2でMCがあまり得意ではない。


ある意味、中3なのに、りおつんが凄いということで、実質岡山は、くるくるに多大な負担がかかりました。


プレッシャーから感極まり、涙ぐむシーンも🥹🥹🥹


そんなくるくるでしたが、会場のサイリウムを見ると、🟢🟣の推しカラーで溢れてました。


贔屓目に見て、半分くらいくるくるの推しサイでしたね〜


最近お話し会も売れてるし、人気急上昇‼️


JK3でビジュアル全盛期感。


清楚感溢れる雰囲気と、アクターズ仕込みの抜群なパフォーマンス‼️


かつて、ちほちゃんが人気急上昇だった頃と酷似していると感じました。


10thで、是非りおつんと共にくるくるを選抜に入れて欲しいです‼️‼️


あっ、りおつんは選抜と言わず、センターで😁



森末妃奈ちゃん


徳島岡山の4公演、しっかりとパフォーマンスを見させて頂きました。


乃木坂メンバーのようなビジュアルと、お披露目から2ヶ月余りにも関わらず、素晴らしいセンターオーラ‼️


生歌の歌唱は、ややピッチに不安は感じましたが、高くて声量もありセンターでソロパートを見事に務めました。


ひーたんは、オタク丸投げ、無責任2期生オーディションで、残念ながら落選。


それから3年以上、他のオーディションを受けず一途にSTUを目指してくれました。


ステージ上のパフォーマンスから、STUに入れた喜びが溢れていますね。



2期生が年齢高めで、線の細いメンバーが多いことを考えたら、ひーたんがもし2期生オーディションで合格していたなら、STU48の歴史が変わっていたと思います。


ドラ3、2期生に、ビジュアル、ダンス、歌唱の3拍子揃ったメンバーはいません。


よって、ゆみりん、ちほちゃんを脅かすメンバーは、いませんでした。



もし、ひーたんが合格していたなら、ちほちゃんと壮絶なセンター争いになってた気がします😅


ちほちゃん推しとしては、複雑な気持ちになりますが、グループの盛り上がり的には見てみたかった気もします😅



ひーたんも、もう半年ぐらいレッスンを重ねて行けば、おそらく身体も絞れてきて、更に魅力が増し増しになると、アイドル推しの経験上確信しますね。






その他のメンバーも気づきが沢山あるので、機会があれば書きたいと思います。




さて、13時より愛媛公演です‼️



あっ、今日は乃木坂広島公演だった😅














AKB48ランキング
AKB48ランキング