NGT48個別握手会参戦記 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

少し時間が経ってしまいましたが、4月15日神戸での、NGT48 2ndシングル  世界はどこまで青空なのか?  発売記念 個別握手会に参戦した感想をまとめます。


{E94AEFAC-ACD0-4A46-A723-0DDA250D8E7F}



NGT48だけのイベント参戦は、初めてでした。

NGTのメンバーとの握手は、AKB48の大握手会で何度も参戦しています。

他の姉妹グループの個別握手会や、全国握手会は一通り参戦しています。


印象としては、SKEの雰囲気に近い感じがしました。

大人しい感じのファンが多い感じがしました。

もっとも、SKEのファンはライブが始まると豹変されます(苦笑)

NGTのライブに行ってないので、分かりませんが、、、



今回は、会場が神戸。

総選挙を控えている。

3rdシングルの発売。

朱鷺メッセでのライブ直後。



これらの要因を考慮すると、今回の個別握手会だけで、NGTを語るのは少々おこがましいと思います。

それを承知でお読みください。




{DC778726-9105-44B9-A595-0E31921639E0}



昨年の総選挙、今年のリクアワで、大旋風を巻き起こしたNGT。  

残念ながら、その勢いは感じませんでした。

年初の幕張での大握手会で、ひなたんレーンに行った際は、NGT界隈がかなり盛り上がっていたので、昨年の総選挙での勢いも、なるほどだと思いましたが、、、

様々な要因で、買い控えがあったにしても、少々寂しい印象を受けました。

ただ、神戸が後輩グループであるSTUの活動エリアの7県に入ってる点、大阪拠点のNMBが最近神戸でコンサートを頻繁に行っている点、ネガティブ要因が沢山ありますね。



会場内で全体を眺めましたが、一番混雑しているレーンは、つぐみんこと、小熊倫実ちゃんでした。

太ヲタより、ライト層、若年層のファンが多い証明だと思いました。

でーぶも、久々につぐみんと握手をしましたが、割とメンバーの年齢層が高いNGTの中では、貴重な年少メンバー。

少し身体が大きくなった感じがしましたが、ひなたんに続くセンターを目指して欲しいです。


ソニーは、キングと違って、推し増しが使えないのが残念でした。

現場で久々にお会い出来た、ヲタ友さんと募る話をしてしまい、かなりの握手券を溶かしてしまいました(苦笑)


結局、つぐみん、ひなたん、まほほん、がたねぇ、あゆたろう、なーちゃんの6人と握手をしました。

ひなたんとは、総選挙の話し、3rdセンターの話し、チームGの話、短い時間の中で、色々と話せました。

ひなたんの、神対応、佇まいが最高です。

まほほんの美しさが、いつも以上に際立っていましたね。

綺麗すぎて、まいやんにしか見えないと褒め称えると、珍しく真顔で喜んでくれました(苦笑)

あゆたろうには、一緒に参戦する予定ながら仕事の都合で行けなくなった、会社の同僚からの伝言をしっかりと伝えました。

なーちゃんは、相変わらずハイテンションで楽しい握手でした。

そして、握手券は溶かしてしまいましたが、もふちゃん。

隣のレーンの待機列からチラ見しましたが、一段と美人になってました。

まほほんとのビジュアル2トップは、乃木坂に負けてませんね。

もふちゃんは、握手対応が、、、

レーンの過疎りっぷりが、、、

やばい。。。



まぁ、そんな感じの個別握手会でした。

リクエストアワーを席巻したグループのイベントとは思えない、静かなイベントでした。

個別握手会だから、仕方ないのかな!?


5月27日、名古屋京都での全国握手会には、なんとしても参戦したいです。

NGTのミニライブは、初めてだし、ひなたんのセンターが見たいです。

仕事の急用さえ入らなければ、参戦出来そうです。


今年の総選挙、一番の興味は、NGTメンバーの順位です。

色々な予想がありますが、今現在でーぶは、おぎゆかとあかりんの一騎打ちになると、予想しています(大汗)



神戸の個別握手会の静けさが、ある意味で不気味だと感じました。



今のところ、やや盛り上がりに欠ける総選挙。

これから様々な仕掛けが登場しそうです。

総選挙については、追ってブログに書いていこうと思います。






AKB48ランキングへ