SKE48全国ツアー滋賀昼公演 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

{75411BE5-E3C9-49C4-97F1-C7035FE422A4}

GWヲタ活動の締めくくり。

本来は、名古屋での乃木坂全国握手会参戦予定でした。

4月1日参戦予定だった、大阪全国握手会が仕事の都合で行けなくなったので。

ところが、SKE滋賀ツアーのメンバーが発表され、さーなん&ゆななの現推しメンツートップが出演となれば、話しは別です(^^;;

無事、SKE枠で当選。

良席期待も虚しく、3階席(泣)

構造上、実質2階席とは言え、天空席です(苦笑)


先日のチーム8鹿児島昼公演は、1階9列目の良席だっただけに、落差を感じました。

コールをしても、なかなかステージには届きそうに無いし、うちわもメンバーから分からない距離。

ただでさえ、視力が悪いので、俯瞰でステージ全体を眺めた感じです。


基本、さーなんとゆななの2人を目で追うと言うか、探すのが精一杯でした(大汗)

全体の感想としては、良くも悪くも、SKEでしたね。

ダンス系の曲が主体。

最近、エイトや坂道に執心して、SKEには不義理気味だったので、一部アルバム収録曲やc/w曲で、ついて行けない場面も多々有りましたが、何とか見よう見まねで乗り切りました(苦笑)

天空席からみて、SKEらしいキレッキレのダンスは健在。

公演全体を通じた疾走感は、抜群。

ただ、MCや曲以外の演出面で、他グループと比較して、物足りなさも感じました。

3階や4階席に、メンバーが来てくれなかったのは、少し疑問を感じました。

チーム8や、乃木坂のアンダラなら、今や当たり前の演出です。

この辺りが、なかなか長期低落傾向から抜け出せないSKEの現実だと思いました。


少し苦言気味になってしまいましたね。


さーなんとゆななばかり探してると、不思議な事に公演の半ばぐらいから、2人がはっきり見分けられるようになりました。

そしてさらに終盤に差し掛かると、2人の表情もぼんやりと見えて来ました(^^;;

不思議ですね(大汗)

ずーと見てる事で、天空席からでも、身体的な特徴、動き等々で見分けられるようになりました。


さーなんは、やはり近距離からでないと、彼女の良さは分からないですね。

さーなんのパフォーマンス中の微妙な表情が好きなので。

一方、ゆななは、遠目で見てもパフォーマンスに特徴が有るので、その良さが一目瞭然でした。


そんな感じでした。


まぁ、チーム8の鹿児島の時みたいに、メンバーの表情までハッキリ見える席だと、全く違う感想になってた可能性も否めません(^^;;

まぁ、可能な限り今後もSKEの全国ツアーには参戦する所存です。。。


{6D7BD02D-EFEE-4079-83B6-2A4B3227863D}






AKB48ランキングへ